ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2007年10月18日(木曜日)

どばっち旅行記(島根篇)

スポンサーリンク

 
前略、 この歳になってようやく旅の楽しさが分かってきた館長です。

昔は旅が嫌いでした。
理由はただ一つ、面倒臭いから、です。

もちろん、行ってしまえば楽しいのは当たり前なんですが、行くまでの準備がとにかく面倒臭かった。
替えの靴下なんかバッグに入れてると、「僕ぁ、なんでこんなことしてるんだろう?」という思いにかられ、全部投げ出したくなったもんです。

そんな僕も、ようやくそういった面倒臭い準備から旅の本番までの機微ってのが少し分かってきたようです。
遅咲き過ぎるけど、これからはもっと旅をするぞー。 あなたの心の中を。


そんな僕とは違って、まるで旅行代理店のような旅人である どばっちが、またもやご夫婦で旅行に行きました。




 

【どばっち旅行記(島根篇)】


出雲そば

■ 2007年09月15日14時49分 出雲そば

私にとって45県目となる島根県にやってきました。
出雲大社の目の前のそば屋に入って、これから昼食です。
私は割り子の五段重ね、ニョーボは三色割り子です。


ついに45県目ですか! 素晴らしい!
ここでも記事にした「経県値」
どばっちはまたもやこの経県値を上げました。




鬼太郎電車
■ 2007年09月16日09時32分 鬼太郎電車

いま米子駅にいます。
いちおう鳥取県ですが、まだ駅から出てないので、境港駅に着いたらまた報告します。
で、この0番線から出る境線の電車が鬼太郎電車になってて、編成によって鬼太郎とか猫娘がペイントされてて楽しいです。
よく見るとわかるかと思いますが、テールランプが目玉おやじになってます。


乗ったら、そのまま人間界から去ってしまいそうで怖いっすね。




砂かけばばあ駅
■ 2007年09月16日09時49分 砂かけばばあ駅

さっき鬼太郎電車と書きましたが、境線は電化されてないので、電車じゃなくてディーゼル車でした。
全ての駅に、このように妖怪キャラのニックネームがついてて、停車するたびに子供達がはしゃいでます。


砂かけばばあ駅も怖いけど、「金婆駅」のほうが怖いでしょうね。




水木しげるロード
■ 2007年09月16日10時20分  水木しげるロード

鳥取県境港駅に着きました。これで、私が行ったことがない県は、いよいよ和歌山県を残すのみです。
ここから水木しげる記念館までは、妖怪キャラのブロンズ像だらけです。
これは鬼太郎とねずみ男に囲まれながら執筆している水木しげる先生の像です。


なんつーか、とにかくなにがなんでもあまねく鬼太郎なんですね、ここは。




鳥取砂丘
■ 2007年09月17日10時17分 鳥取砂丘

鳥取砂丘にやってきました。
ラクダが居るんだけど、乗るだけでなく「撮影も有料ですよー」と怒鳴られたので、少々ムカついてます。
だったら小屋の中にでも入れとけや!
雨が心配でしたが今はやんでます。


撮るのも有料とは恐れ入りますね。
そんなときは“景色の一部として”撮ってしまえばいいのでは?
あんまり商魂が見えすぎるのも興醒めですよねぇ…。




どばっち、またまたありがとうございました。
今回は「ゲゲゲの鬼太郎」ばかりなので、なんだかどばっちまで「ドドドのどば郎」に思えてきました。 意味わかんないけど。


ひで爺
ヒヒヒのひで爺。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | どばっち旅行記(島根篇)
2007年10月18日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

どばっち旅行記(島根篇)
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ