がらくたクリップ
2017年03月15日(水曜日)

伊豆大島へ復興支援割引でお得な旅に行ってきたよ《3/4頁》

    大島の旅 3ページ目

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

伊豆大島へ復興支援割引でお得な旅
伊豆大島の旅2016
伊豆大島の旅2016
伊豆大島の旅2016
伊豆大島の旅2016
伊豆大島の旅2016
どこを歩いても同じような景色なもんだから、一人でふらふらしてたら迷ってしまいました。


波浮七福神

伊豆大島の旅2016
迷ったあげく、波浮七福神というところに来てしまった。

伊豆大島の旅2016
いきなりこんな七福神がいる景色が広がるもんだから、最初はちょっと不気味に思えてしまいました。
伊豆大島の旅2016
それでも中へ進んでいきます。
伊豆大島の旅2016
大黒天
伊豆大島の旅2016
福禄寿
伊豆大島の旅2016
恵比寿
伊豆大島の旅2016
布袋
伊豆大島の旅2016
近づいても、布袋。

ベビベビベイビ ベイビベイビベイビベイベー♪ も布袋。

伊豆大島の旅2016
寿老人
伊豆大島の旅2016
毘沙門天
伊豆大島の旅2016
弁財天
伊豆大島の旅2016
やがて来る来る福が来る の歌。
伊豆大島の旅2016
他にもいくつもの石像があった。
伊豆大島の旅2016
三猿もあったよ。
伊豆大島の旅2016
五重塔もあったよ。
伊豆大島の旅2016
誰が何のためにこれらの石像を置いたのかは謎とされている。(適当なこと言ってみた)
伊豆大島の旅2016
全体はこんな感じ。

※あとで調べたところ、観光マップにも載っていない、個人の所有物だそうです。 勝手に入ってごめん。
いや、だって、勝手に入れるんだもん。

伊豆大島の旅2016
バイバイ、七福神!

ようやくみんなと合流できたので、帰ります。


千波地層切断面〜元町港で遅い昼食

伊豆大島の旅2016
第4島猫、発見! 驚いたようにこっちを見てたよ。

伊豆大島の旅2016
途中で寄ったトイレ。

ワールドワイドだな、おい。

さすがはビッグ・アイランド!

伊豆大島の旅2016
千波地層切断面(せんばちそうせつだんめん)。

通称「バームクーヘン」(島の人はそう呼ぶらしい)。

伊豆大島の旅2016
バームクーヘンは1枚ずつはがして食べるのが好きです。
伊豆大島の旅2016
さすがはゴジラの故郷。
伊豆大島の旅2016
第5島猫、発見! てへぺろしてたよ!
伊豆大島の旅2016
元町港に戻ってきました。
伊豆大島の旅2016
昨日と違って「本日の出帆港は元町港」とお知らせする橘みづほちゃん。
伊豆大島の旅2016
元町港に人々が続々と到着する。
伊豆大島の旅2016
今日の元町港はとても賑やかだ。
伊豆大島の旅2016
僕らは元町港2階にある「イズシチ丸」で遅い昼食を。
伊豆大島の旅2016
ここにも当然、べっこう寿司。 全部おいしそうで迷う。
伊豆大島の旅2016
「イズシチ丸」
伊豆大島の旅2016
なにはともあれ、ビールで乾杯。
伊豆大島の旅2016
べっこう丼。
伊豆大島の旅2016
べっこう寿司。
伊豆大島の旅2016
そして、青唐辛子ラーメン。
伊豆大島の旅2016
宿への帰り道、「ララ卓球場」があったよ!

どういうふうに「ララ」なのかは確かめるすべなく、ララ残念なことをしたよ。仕方ないからララ帰るよ。


2日目の夜は「南島館」で美味三昧

伊豆大島の旅2016
「南島館(なんとうかん)」は、午後6時から数時間しか営業しない店なんだ。

伊豆大島の旅2016
テーブルも座布団も座椅子も、すべてが趣深い。
伊豆大島の旅2016
午後6時になった。 営業開始だ。
伊豆大島の旅2016
僕ら一番乗りだったからまだ他に客はいないけど、このあと続々来たよ。
伊豆大島の旅2016
クッションも座布団と合っていて、南島館らしさが出てるでしょ?(南島館らしさを知らないが)
伊豆大島の旅2016
妙に落ち着くお店なのです。
伊豆大島の旅2016
ドリンクメニュー。
伊豆大島の旅2016
おつまみメニュー。
伊豆大島の旅2016
ここでももちろん明日葉の天ぷら。
伊豆大島の旅2016
そして明日葉のおひたし。
伊豆大島の旅2016
お刺身。
伊豆大島の旅2016
トコブシ煮。

出てくるまでフジツボを想像してた。バカだよ僕は。

伊豆大島の旅2016
ここでもまた「たかべ」の塩焼き。
伊豆大島の旅2016
金目の煮付け。
伊豆大島の旅2016
「ここまで来て食べなくなっていいじゃん〜」という周囲の声を振り切って誰かが頼んだジンギスカン。

そりゃおいしいけど、何もここで食べなくたって……とは思うわな〜笑。


すべてがとてもおいしかったです。ごちそうさま。


宿に帰ります。

伊豆大島の旅2016
宿に帰ってきたら、おやおや、何かいますぞ。
伊豆大島の旅2016
この子はたぶん、朝に見かけた第3島猫さん。 中に入りたそうにしてました。

猫さんにおやすみを言って、僕らは部屋飲みもろくにしないで爆睡となりました。

なぜなら、みんな年を取ってしまったからなのです。

ああ、おいたわしや……(老いたワシや)。


[ ]
投稿者:館長 | 伊豆大島へ復興支援割引でお得な旅に行ってきたよ《3/4頁》
2017年03月15日(水曜日)
■コメントを投稿する |


■コメントフォーム

伊豆大島へ復興支援割引でお得な旅に行ってきたよ《3/4頁》
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事
人気記事BEST20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ