2005年04月18日(月曜日)

奈良の騒音おばさん「さっさと引っ越し」と塩爺発言。

スポンサーリンク

前略、いっそアリさんマークでもアートでも、CMに使っちゃえー、の館長です。 お腹すいた。

なにわWEB タウンニュース

奈良の「大音響女」ネット上で大反響
ラジカセのボリュームを全開にし続けるなどで、隣家の住民を不眠にさせたとして傷害容疑で逮捕された奈良県の「大音響女」主婦河原美代子容疑者(58)の絶叫を題材としたパロディー音楽や動画が、インターネット上で多数作られていることが17日、分かった。

騒音おばはん

その一つが、これですが、→ 奈良の騒音おばはん「さっさと引っ越し」
うまいこと作ってありますね。 耳に残ってしまう。

ところで、昨日の『真相報道 バンキシャ!』という番組でもこの事件が取り上げられていたんですが、ゲストにあの塩爺が出ておりまして、コメントを求められた塩爺はこの主婦のこと、とうとう言ってしまいました。

「きちがい」と。

その後の福澤アナのうろたえぶりと、「なんてこと言いやがる、このジジイ」といった態度は、ちょっといただけませんでした。
だって、これは、いま流行りの“想定の範囲内”でしたもん。
僕はこの言葉が塩爺の口から出てくるのが予想できました。

無論、放送上不適切な表現ですから、テレビに出てる者としてその点については塩爺のミスとしか言いようがないです。

でも、この主婦の行動は「きちがい」と表現するしかないほどですし、また、この主婦の行動についてのコメントにおいて、「きちがい」という言葉が飛び出してくるであろうことは、アナウンサーならば予想しなくてはならないのです。
まして塩爺だし。

僕は福澤アナが好きなだけに、このときの対応にはひどくガッカリしました。


【追記】
・塩爺の動画は、こちらの記事
・奈良の騒音・引っ越しおばさん画像集は、こちらの記事
 
 
ひで爺
同じジジイとして応援しちゃったよ、塩爺。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 奈良の騒音おばさん「さっさと引っ越し」と塩爺発言。
2005年04月18日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (2) | EDIT


■コメントフォーム

奈良の騒音おばさん「さっさと引っ越し」と塩爺発言。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 奈良の「引越し」おばさん、ネットで人気!?
概 要: 2年以上にわたり大音量で音楽を流し、近隣の住民に頭痛や目まい等の傷害を負わせたとして逮捕された、奈良に在住の女性が大人気だ。他人を気にせず、傍若無人に大音量を発していた姿が、世の中のネタ師の心を打ち、現在ではmp3、フラッシュ動画、着メロなど、各種の表現ス...
ブログ: ネットカルチャー概論
日 時: 2005.04.22
題 名: 引越しババア
概 要: 【引越しババア】 今更ながらシンプルにまとめてみました
ブログ: スピードネーター
日 時: 2005.06.28
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ