ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年11月23日(水曜日)

高橋尚子復活優勝と「Qちゃん」の由来とスーパー園児。

スポンサーリンク

前略、 実はですね、申し訳ないんですけど、以前は「Qちゃん」の由来、顔が似てるからだと思ってたんです、ごめんなさい。 の館長です。

でも、絶対、そう思った人は他にもいる! はず!


先日、見事に復活優勝を果たした高橋尚子ですが、

NIKKEI NET:写真 ニュース


高橋尚子が復活優勝・東京国際女子マラソン

僕がJR四ッ谷駅に行こうと、通りへ出たちょうどその時、1位で駆けてくる高橋尚子と遭遇。
一位で駆けてくる高橋尚子
いやぁ、スゴいっすね、ホンモノは。

噂には聞いていましたが、ふんとに速い!
僕の全速力なんかよりはるかに速い!
ヘタすりゃ、自転車より速い!(そりゃそうかもよ)
ヘタすりゃ、バイクより速い!(そりゃどうかな)
ヘタすりゃ、2位の選手より速い!(そりゃそうだ)

あの速度で42.195kmですか!
人間じゃないっすね。 やっぱ、オバQっすね。


そうそう、「Qちゃん」の由来といえば、前に誰かが言ってました。
高橋尚子がQちゃんって呼ばれてるのは、尚子の「尚」がオバQに似ているからだ、と。
尚子の「尚」がオバQに似ているからだ
 うん、確かに似てる。


マラソンつながりで、ひとつ。

asahi.com:スーパー園児、11人がフルマラソン完走

42.195キロのフルマラソンを完走するスーパー幼稚園児がいる。
大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5〜6歳児。
今月上旬、同府枚方市の淀川河川敷であった市民マラソン大会に13人が参加し、うち11人が制限時間の8時間以内にゴールした。
幼稚園児がフルマラソンを走りきるのは「ちょっと聞いたことがない」(日本陸上競技連盟)という。

異常なくらいスゴすぎますよ、この園児たち。
 
 
ひで爺
チミらはO次郎だな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 高橋尚子復活優勝と「Qちゃん」の由来とスーパー園児。
2005年11月23日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (2) | EDIT


■コメントフォーム

高橋尚子復活優勝と「Qちゃん」の由来とスーパー園児。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: イチャモン
概 要:  大きな成果を上げた個人に、ネガティブな意見を言ったり書いたりする人が います。 例えばアマゾンのカスタマーレビュー。星5つや4つの高い評価に混じって、 星1つ、2つの低い評価で、ボロクソに書かれた記事を見かけます。 実は、このような記事が目立つのは、...
ブログ: 自分探しの心の旅
日 時: 2005.11.26
題 名: スーパー園児に学ぶ
概 要:  フルマラソン42.195キロを、規定の8時間以内に完走してしまう、幼 稚園児がいるのをご存知ですか? 大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5〜6歳 児の13人が挑戦し、11人が完走したっていうんです。 園長先生が、ちょっと走っ...
ブログ: 自分探しの心の旅
日 時: 2005.12.25
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ