ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年09月08日(金曜日)

「パンダ、ビックリ!」「宇宙貨物船ヤマト」「各地の日本文化センター」の3本です。

スポンサーリンク

前略、 腹へった。 こんな時、ヨネスケだったら隣の家に行って晩御飯食えるからいいなぁ。 の腹ペコ館長です。

そういえば、「突撃となりの晩御飯」は終わったんでしたね。
こうなったら、今までの分を返してもらうためにも、みんなでヨネスケの家に晩御飯を食いに行きましょうよ。

勝手に食わしてもらっておいて、よもや「まずい」とは言えません。 たとえふんとにまずくても。

で、このあいだテレビで「それでも本当にまずいときは何て言ってたのか?」と聞かれたヨネスケは、
「なかなか」
と言ってたと答えてました。

みんなでヨネスケん家に行ったときは、口を揃えて「なかなか」って言ってやりましょう。

-----

さて、今日も今日とていつものようにアキオくんから動画ファイルが送られてきたので、以前すでに掲載済みのものも含めてご紹介します。
アキオくんはほぼ毎日、僕に何かを送ってきますが、僕はそれをその日のうちに到底処理しきれない。
そうしてるとどんどんたまってしまい、僕でさえ見ないままの画像や動画も出てきてしまいます。
でもアキオくんはやめない。
僕に感想も求めない。
アキオくんの目的はいったい何だ?


パンダがビックリしたところは初めて見ました。
パンダがビックリしたところを見て、僕がビックリしたのも初めてです。
そんな僕をビックリさせたパンダも初めてです。
パンダ、ビックリ!
■ パンダ、ビックリ!



これは有名らしいですけど、僕はおとといまで知らなかったですわ。
うちの会社に来るヤマト運輸の兄ちゃんたちは、みなとってもカッチョイイんですぜ、奥さん。
荷物を取りに来るだけじゃなく、ハートまで取りに来るんだ。
(うまいこと言ったつもりだ)
宇宙貨物船ヤマト
■ 宇宙貨物船ヤマト



各地で違うんだろうなぁ、とは思ってましたが、いざこうやって次々と聴くと、他の地域のものはなんとも違和感たっぷりに感じます。
きっとみんな、「自分の地元のバージョンが一番自然だ」って思うはず。
僕は「東京03〜♪」以外は体が受け付けません。
だって、どうしても変なんだもんさー。
各地の日本文化センター
■ 各地の日本文化センター


ちなみに登場順に、

●金 沢:076
●熊 本:096
●広 島:082
●フリーダイヤル:0120
●静 岡:054
●仙 台:022
●大 阪:06
●福 岡:092
●福 島:024
●名古屋:052


ひで爺
なんか、フリーダイヤルが一番不自然に聴こえるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「パンダ、ビックリ!」「宇宙貨物船ヤマト」「各地の日本文化センター」の3本です。
2006年09月08日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「パンダ、ビックリ!」「宇宙貨物船ヤマト」「各地の日本文化センター」の3本です。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ