2008年03月07日(金曜日)

エースコックの子豚、都電荒川線、比べてみよう!

スポンサーリンク

 
前略、 僕が「ブタブタ コブタ、こいつに決めた♪」って言うから、キミは「ブー!」と言うんだぞー。 の館長です。


エースコックのCMソングですけど、分かってくれる人はもう少ないんだろうなぁ。

僕をおいていかないで!

【どれがいいかな? 比べてみよう! のコーナー】

こんな変遷があったのは知らなかったですわ。

エースコックの子豚

このコブタに関しては、変わって良かったな。


このディズニー調は評判良くなかったんでしょうね。
なんか意地悪っぽいもん。
3代目に戻って良かった。
エースコックの子豚

 


■ 都電荒川線の新型車両のデザインが決定しました。
080229toden-arakawasen_s.jpg

東京都交通局は、都電荒川線の老朽化した車両の更新を計画しており、平成21年春に新車2両を導入する予定です。
この新車のデザインについて、本年1月に実施したデザイン投票を参考に検討した結果、以下のとおり決定しましたのでお知らせいたします。
デザイン投票には全国から1,263票の投票をいただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


【投票結果】
1案:642票(51%)
2案:288票(23%)
3案:333票(26%)

――ということで、1案に決まったそうです。
都電荒川線の新型車両デザイン

僕はですね、この中では3案が好きなんですよ。

「シャープで都会的」ってところが、僕にピッタリでしょ?
無いものねだりって言うんですか? はい、そうでした。 ごめんなさい。


でもなぁ、なんといっても僕は、この6000形の格好が好きだなぁ。
これぞチンチン電車! って感じじゃないですかー。
都電荒川線6000形 一球さん
前面のライトが1つであることから「一球さん」の愛称で親しまれたそうです。
 
 
ひで爺
ね、新右衛門さん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | エースコックの子豚、都電荒川線、比べてみよう!
2008年03月07日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

エースコックの子豚、都電荒川線、比べてみよう!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ