2009年01月22日(木曜日)

“サイトウ”姓,サルはヤギが嫌い,新宿発小田急線に座って帰宅する方法,バスに乗って魚屋に行く猫。

スポンサーリンク

 
前略、 飲みに行くはずだったのに、「雨降ってるから」などという理由で無しになっただよ! の館長です。


雨くらいで飲むのをやめてたら、雨季になったらどうするだよ!

雨季になったら「笑っていいとも」を見るだよ。

雨季雨季ウォッチング! なんつったりなんかして、古いっつーの。

飲む気マンマンだったのが飲めなくなって、怒りの持っていきどころがよく分かっていないワタクシです。

いったん“飲みモード”になったカラダってのは、そう簡単にはおさまらないってことは、呑兵衛ならばみな分かってることでおます。

でも、無駄にそのへんにある発泡酒で酒(お茶)を濁すのも納得いかないので、今日は飲むのはやめて、こうして更新することにいたしました。

飲みながら更新すればいいじゃん、といった声も聞こえてきましたが、今年から「酒気帯び更新」は2年以下の懲役又は20万円以下の罰金となりましたので、やってはいけません。

少しでも飲んでしまったら、「更新代行」を頼むしかないです。

ということで、今度僕が飲んで帰ったら、どなたか更新代行をお願いしとう存じまする。

 



■ 「齋藤」「斎藤」「齊藤」「斉藤」“サイトウ”姓がこんなにある理由
20090121120057

事の発端は「ハンカチ王子のサイトウってどう書くんだっけ?」という発言。「斉藤」でしょ。いやいや「齊藤」では。「斎藤」じゃなかったっけ? …というおぼろげな会話の後、ひとつの疑問が残りました。
そもそも“サイトウ”の“サイ”は、どうしてこんなにも種類があるんだろう?


いやふんと、仕事上でも「サイトウ」さんからお電話あったとき、

「『サイトウ』様は、漢字は簡単なほうでよろしいでしょうか?」

などと聞いたりして、まぁ、たいていは「それでいいですよ」と言われるのですが、ふと「簡単なほう」とはなんとも失礼な言い方ではなかろうか? などと思ってしまうこともしばしば。

なんとかしてください、サイトウさん!

 


■ サルはヤギが嫌い!? 果樹園で実証実験
サルはヤギが嫌い!?

サルはヤギが嫌い?−−。
ニホンザルによる食害が深刻な果樹園でヤギをつなぎ飼いしたところ、サルが近付かなくなる効果があることが、福島県の南会津農林事務所の実証実験で分かった。
ヤギの体臭が関係しているともみられ、同事務所は新年度も実験を続け、猿害防止に役立てたい考えだ。

※リンク切れのとき→キャプチャ

面白い発見ですね。

これからは「ヤギ猿の仲」というわけですね。

 


■ 新宿発の小田急線に必ず座って帰宅する方法
20090121120056

ボクは小田急小田原線に1時間ほど乗って通勤しているのですが、仕事で疲れて帰宅する時くらい座りたいじゃないですか。
ということで新宿駅が始発の小田急に座って帰るために自分が実行している方法をだらだらとメモリます。


遠距離を行き来する人は偉いなぁ、といつも思います。

僕なんか20分も電車に乗ったら飽きてしまうのです。

 


■ バスに乗って魚屋に行く猫
バスに乗って魚屋に行く猫

なんと、バスに乗ってとなり町へ出かける猫がいるという。
海外ニュースサイト『NTI』によると、飼い主はおらず、たった一匹でバスに乗り、そして降りるのだ。
もちろん無賃乗車だが、満席でなければ座席に座って短い旅を楽しむのだという。

※リンク切れのとき→キャプチャ

バスに乗って魚屋に行く猫

うわー、可愛ええのぉ〜。

マカビティっていうのかぁ。

オスかなメスかな?

まさに

ヤンヤーヤ♪ マカビティ〜♪♪



スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | “サイトウ”姓,サルはヤギが嫌い,新宿発小田急線に座って帰宅する方法,バスに乗って魚屋に行く猫。
2009年01月22日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

“サイトウ”姓,サルはヤギが嫌い,新宿発小田急線に座って帰宅する方法,バスに乗って魚屋に行く猫。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ