2011年02月22日(火曜日)

巷で話題の「自分の使っているパソコンの性別を知る方法」をやってみました。

スポンサーリンク

前略、 見かけでは男か女か分かんないときは、とりあえず女だと思って接したほうが、こちらの被害は少ないですよね? の館長です。


昔、絶対にお爺ちゃんに見えるお年寄りがいたので「お爺ちゃん」と呼んだら、お婆ちゃんだったんで怒られてしまいました。

女性はいくつになっても女性だというのは本当なのだと、そのとき思い知りました。




一方、今までで、僕が完全に女性だと思い込んだ人は、

岡江美希
岡江美希さん

昨年、脱税で告発されてしまったのは残念でした。 もろ好みのタイプだったんで、男だと知ったときはおのれの不甲斐なさを呪いました。




佐藤かよ
佐藤かよさん

絶対に絶対に女の子だと思ってた…。
ヘタすりゃ(*´Д`*)ハァハァ するとこだった…。
これで女じゃなかったら、どうすりゃいいのさ。
まぁ、これなら騙されたっていいや。

 


「男か女か?」なんてことはどうでもいいときもあります。

が、すっごく重要なときもあります。


その「重要なとき」の一例として、普段自分が使っているパソコンは、はたして男なのか女なのか?
……ということがあげられます。(そうだろうか?)

だって、いっつもお世話になってるんですから、男だったら男なりの、女だったら女なりのもてなしをしてあげたいじゃないですか。
(そうだろうか?)


そう思っていたら、このたび、「自分のパソコンの性別を知る方法」というのを教えてもらったので、さっそくやってみました。

男女

(1) ↑上記をメモ帳とかにコピペしてファイルを閉じて保存する。

(2) ファイル名を「computer_sex.vbs」に変える
(このとき、「拡張子を変更すると、ファイルが使えなくなる可能性があります。変更しますか?」などと聞かれますが、「そんなことを怖がると思うか! 私を見くびるでないっ!」と言いつつ変更します)

(3) そのファイルをダブルクリック。

※スピーカーは適度にONで。

男の声のパソコンと女の声のがあるそうです。


アイコン
僕もワクワクしながらダブルクリックしましたさ。


 

……男でした。 ○| ̄|_

すごく低く渋い声で「I LOVE YOU」と囁いてくれました。

ありがとう、僕のパソコン氏!

これからも宜しくお願いいたします!!

ひで爺
今日から「ダンディ・デル男」と呼ぶのだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 巷で話題の「自分の使っているパソコンの性別を知る方法」をやってみました。
2011年02月22日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

巷で話題の「自分の使っているパソコンの性別を知る方法」をやってみました。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ