2013年10月15日(火曜日)

JR四国が奇妙な乗り物を導入。日本大腸肛門病学会学術集会の扉絵が…。前園、謝罪会見で「どろよい」。

スポンサーリンク

前略

そっくりさんを見たときの違和感だ! の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



そっくりさんって、それがどんなにイケメン・美女に似てようと、なんか言いようのないモヤモヤ感が生じます。

だったら誰にも似てないほうがマシ、みたいな……。


心理学で言うところの、「相似性嫌悪」というものかもしれません。(今、勝手に作りました。そんな言葉が心理学にあるかどうか知りません。ごめんください)





 

JR四国が奇妙な乗り物を導入しようとしてると話題に。


これを見た世間の声は、

「そんなに新幹線に憧れているのか!」
「牛乳パックで作ったみたいだな」
「0系トーマス」

……などなど。


なまじ0系新幹線に似せたことから生じる違和感って、やっぱりありますね。


日本大腸肛門病学会学術集会の扉絵が味わい深いと評判。


天使にだって肛門はあるってこった。

それを見つめる眼差しは真剣だ。――と言いたいところだが、ちょっと他意のある目つきだ!


前園真聖、謝罪会見はうまくいったと思いきや、「どろよい」発言で減点!


今風に言えば、「普通に恥ずかしい」。


こうなりますと、謝罪の内容も、言わされてる感たっぷり、というより、もろ“言わされてる”ものであることが分かってしまいます。


たとえ稚拙な表現でも、自分の言葉で心からの謝罪をしたほうがいいと思います。

ひで爺
まともな謝罪とは、くもどろの差(雲泥の差)だね。

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | JR四国が奇妙な乗り物を導入。日本大腸肛門病学会学術集会の扉絵が…。前園、謝罪会見で「どろよい」。
2013年10月15日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

JR四国が奇妙な乗り物を導入。日本大腸肛門病学会学術集会の扉絵が…。前園、謝罪会見で「どろよい」。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ