2014年07月04日(金曜日)

「どぶろっく」の江口直人、書類送検 特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育

スポンサーリンク

前略

もしかしてだけどー♪
許可とるのがメンドくさかっただけなんじゃないのー?

の館長です。

イメージ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ もしかして知らなかった?「どぶろっく」江口 カメ無許可飼育で書類送検 ― スポニチ

リンク先サムネイル警視庁生活環境課は4日、特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育したとして、外来種被害防止法違反の疑いで、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人(36)を書類送検した。カメが逃げてマンション9階から地上に転落したのを、通行人が見つけて発覚した。

「空からカメが降ってきた」――。

この女性のセリフに、ものすごいセンスを感じますよね。(笑)

もしかしてだけど、素人女性じゃないんじゃないのー?


今からでも登録して飼えるなら、どぶろっくさんにはちゃんと登録していただくとして、いい迷惑なのはカメさんです。
日本生態学会によって日本の侵略的外来種ワースト100に指定されている
印旛沼水系は、日本で唯一、繁殖と定着が確認されている場所であり、2007年より千葉県が漁協に依頼して、漁師が定期的に駆除にあたっている。
捕獲した本種は、環境省にサンプルとして提供する甲羅の長さが20センチ以下の幼体を除きすべて冷凍処分される

■ カミツキガメ - Wikipedia

“冷凍処分”かぁ……。


僕も長いことカメ(クサガメ)を飼っているので、カメの味方につきたいんですが……。


人間の勝手で持ち込まれたり飼われたり棄てられたり悪者にされたり駆除されたり空から降ってきたり、たまったもんじゃありません。

カミツキガメ本人(本亀)に責任なんかまったく無いのですから。


いつか人間も、人間より高等な生物によって同じことされるまで分からんのでしょうか?

愚かすぎるし、生命を粗末にしすぎる。



もしかしてだけどー♪

地球人も他の星に行けば侵略的外来種じゃないのー?

ひで爺
そういうことだろ♪
《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「どぶろっく」の江口直人、書類送検 特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育
2014年07月04日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「どぶろっく」の江口直人、書類送検 特定外来生物のカミツキガメを無許可で飼育
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ