ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年06月04日(土曜日)

「音楽猫」「一週間犬」「クスの木 ムーミン」など。

スポンサーリンク

前略、 ところで、「恐怖の大王」って降って来たんだっけ? の館長です。

なんか、僕のところだけ降って来てるみたいですよ、ここ数日は。
やることなすこと、あんまりいい結果にならんのです。
まぁ、こんな時もあるさ、なんて言ってみたり言われたり、だけど結局こんな時ばっかりじゃないの。


【ここ数日ちょっとだけ気になったこと】

「もやしっ子」に「萌え〜」なんて言ってた理由が分かりました。

でも、最近は「もやしっ子」ってあんまり聞かないですね。


セクシー&ビューティ「音楽猫」、日本でデビュー

050602mujicat.jpg

華流ブームを盛り上げる、新しい音楽ユニットが日本に登場する。
中国人9人の実力派美女アーティストからなる「音楽猫(ムジキャット)」だ。
デビューアルバム「ダンシング・ウィズ・ムジキャット」の発売も6月22日に決定した。

言っちゃあなんですが、あの12人いる(本当は13人と言われたけど)楽団より惹かれますな。
だってセクシー&ビューティなんだもん。
「ムジキャット」って、ムジナと猫みたいだけど、セクシー&ビューティだもん。
誰にしようか迷っちゃう。 迷っても意味ないけど。

しかし、やっぱり「女性=猫」のイメージであって、「音楽犬」とは決してならないのですな。


短命「一週間犬」市場に出まわる  北京
0000602inu2.jpg

一週間で死んでしまう小犬が、最近市場で出回っている。
※写真と本文は関係ありません。
 肉体関係もありません。

なんでこんなことを?

昔、縁日で売ってたカラーヒヨコを思い出してしまう。
「買って!買って!」とせがんだ幼少時代。
駄々をこねまくる僕に父が言った。
「言うこと聞かんと、おまえに色塗るぞ!」

父は僕を何色に染めたかったのだろう?

それはともかく、この犬の話はひどいよ。 ひどすぎるよ。


クスの木に「ムーミン」出現 古賀市

ムーミン


昨年12月、地区の活性化をめざす団体が視察で同神社を散策した際、市外のメンバーの一人が気づいた。「あれ、ムーミンばい!」。
さっそく地元の人たちが、ムーミンの木にあやかって何かできないかと動き出した。
5月に「青柳む〜みんの樹交流会実行委員会」をつくり、ムーミンにちなんで6月3日、木を囲んだ交流会を開くことを決めた。

実行委の山鹿肇雄さん(64)は「ムーミン談議に花を咲かせながらいろいろな人と交流し、地域おこしのきっかけにしたい」。

「あれ、ムーミンばい!」ってのがいいですね。
実行委の山鹿さんの言う「ムーミン談議に花を咲かせながら」って、どんな談義でしょう? 花咲くのですかね?

おまけ→ これがムーミンと言えるのか!?
 
 
ひで爺
ねぇムーミン、こっち向かないで。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「音楽猫」「一週間犬」「クスの木 ムーミン」など。
2005年06月04日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (3) | EDIT


■コメントフォーム

「音楽猫」「一週間犬」「クスの木 ムーミン」など。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 『音楽猫(ムジキャット)』日本デビュー
概 要: 中国人9人の実力派美女アーティストからなる『音楽猫(ムジキャット)』というユニットが、6月22日に日本デビューする。 中国出身の女性ユニットということでは、まずは誰もが『女子十二楽坊』を思い浮かべるはずだ。 『女子十二楽坊』が中国楽器で編成さ...
ブログ: オヤジライター、かく語りき。
日 時: 2005.06.05
題 名: 「ムーミンの木」福岡県五所八幡宮のクスの木
概 要: あら、ま。ほんとだ。ムーミンだ! 福岡県古賀市青柳に五所八幡宮という神社があって、その境内にそびえるクスの木に“ムーミン”状のこぶがあることを地元の人が発見した。 この「地元の人」というのがなかなか興味深く、なんでも地区の活性化をめざす団体...
ブログ: オヤジライター、かく語りき。
日 時: 2005.06.05
題 名: 一週間しか生きられない犬
概 要:  久しぶりに私が気になったニュースをば。  中国で、一週間で死んでしまう犬が市場に出回っているそうです。 中国でのニュースだからか、マスコミでは取り上げられているのを見ませんが。  雰囲気的には、お祭りの夜店の金魚とかというよりは、 悪徳商法みたいで...
ブログ: ホーネックの美的創造記
日 時: 2005.06.05
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ