ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。
『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com
(変なこと書いてるブログ)
『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com
(変な画像が中心のブログ)

一生一度は来てくれや♪(古いな)

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど
「タイムスリップ昭和展」と給食。
前略、 小学生の頃は「廊下を走るな!」とよく怒られたものですが、最近じゃ、老化に走ってて困っております館長です。
老化のためか、古い話をしたくなってしょうがありません。
あれは、ゴールデンウィークのこと。
老化のためか、懐古趣味に走る傾向も著しく、新宿・高島屋で行なわれた「タイムスリップ昭和展」というものに出かけたわけです。
出不精な僕が行くのですから、これはふんとに珍しい。 さすが老化。
大阪万博、三波春夫、ウルトラマン、グリコのおまけ…などなど、懐かしさ満載。
展示室を出たところには、『給食カフェ』という、給食メニューを供してくれるコーナーがあって、これまたとってもノスタルジック。
あんまりお腹がすいていないにもかかわらず、食べることにしました。

懐かしの給食係のかっぽう着。

黒板にメニューが書いてあります。

ソフト麺とミートソースと牛乳とミルメークを注文。
ミルメークはあの頃より溶けやすくなっているようだ。
溶けやすくする必要はないのだ。
給食に簡便さは求めないのが我が世代。

ソフト麺は、あの頃より美味くなっている。
美味くなる必要はないのだ。
給食にグルメは求めないのが我が世代。
というわけで、なまじ給食の懐かしさに触れたばっかりにまた食べたくなっていたところに朗報。

なつかしさは心の栄養。
なつかしの給食は心と身体に栄養満点!
東京もんじゃ村「なつかしの給食」は、もう二度と食べられないと思っていた、なつかしい味を再現するのに苦心惨憺した”味の逸品”とも言える品ばかりです。
給食にしてはちょっとお高い気もするけど、買っちゃおうかな。
給食メニューのみを食する、「給食会」を開催してみようかな。

会費は給食費。
―― へのコメント。

ブログ村 ネットブログ

