ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2005年12月06日(火曜日)

オフよ今夜もありがとう。

スポンサーリンク

前略、 「オフ」の語源は、きっと「お風呂」から来てるんだ! の館長です。

そこに飛び込んでみるまでは湯加減を見るが如くおっかなびっくりなんだけど、どっぷり浸かってしまえば、これが気持ちいいのなんの! ナンノは南野、スケバン刑事。 なんの因果かマッポの手先。 食べて美味しい手羽先、ってなもんです。


そんな、最高の湯加減のオフに行ってまいりました。


オフ猫


メンバーは、今回の幹事・るーさん、火付け役のきふぃみさん、それに間髪入れず乗った梅はんとナツさん、そして当方からは僕とにょいとくぇんさん。

場所は、新宿御苑にあるベトナム料理店『ミュン』。
ベトナム料理店『ミュン』


いやぁ、近年まれに見る楽しさでした。
たぶん、「ミュン」と書いて「楽しい」に違いない、と思うほど。
初めてお会いしたとは思えぬ盛り上がり。
料理も美味しかったですし、お酒もよかった。
ベトナムのビール
「シンハー」はよく飲んだことあるけど、「333」や「サイゴン」は初めてでした。
「333」と書いて「バーバーバー」という、湯婆婆みたいなビール。

オフの図


皆さん、想像をはるかに超えた素敵な方々でしたので、先日ここで書いたイメージに多少追記しなくてはなりません。



【“思ったより”コーナー】

【るーさん】
思ったより、柔らかな感触がありました(っていっても、触ってなんかいないんだからね)。
分度器で計ったとすると、70度くらいだと思ってたのが140度だった、みたいな感じ。 分かる? 分かんないよね。
やっぱり、『木屋』にも気軽に行けるセレブな感じは当たってましたよ。


【きふぃみさん】
思ったより、関西系スパイスが効いてました。
字面では全然感じなかった部分なだけに意外でもあったんですが、このほうがよりいっそういいっすよ!
ノーブルな中にもほんのり漂う関西風味。 これは病みつきになります。

【梅はん】
思ったより、シャープさがありました。
お宅の家電はサンヨーかもしれませんが、シャープでした。
もとより、目の付け所がシャープなのは承知しておりましたから想定内ではありますが、かっちょいいんです。


【ナツさん】
思ったより(というか、今回は事前に思う間もなくいきなり当日を迎えたので、その日の第一印象との比較になってしまいますが)、江戸っ子な感じでした。(実際、江戸っ子かもしれないですが)
“粋”とか“チャキチャキ”という言葉がまさに似合うような。 弟子にしてもらいたいです。(なんの?)

先日同様、勝手なことばかり申しましてすみません。
みんな、やっぱりお会いしてよかった。
会わずとも、ネット上でお付き合いしていくことはまったく可能でしょうけど、やはり、素敵な魅力を持った方々とは会わなくちゃ、人生の一大損失ですね。

皆さん、どうもありがとうございました。

そして、るーさん。
お声がけを頂戴し、ふんとにありがとうございました。

また絶対に飲みましょう。 というか飲んでください。 むしろ飲んでやってください。


あ、そうそう。
ミッフィーも登場したんですよ。
どばっちも持ってるJASミッフィーちゃんが。
JASミッフィー

JASミッフィー

って、ここでミッフィーを出すと、まるでどばっちのミッフィー日記みたいだけど、僕らはミッフィーに料理を食べさせたりはしませんでしたよ。


美味しい料理も含め、この日の模様は、るーさんのところが充実しておりますので、そちらをご紹介しておいて、僕はこの程度でお茶を濁させてもらっていいでしょうか?
どこまでも楽しようとする浅ましい根性でいいでしょうか?
 
 
ひで爺
お茶も心も濁っとる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | オフよ今夜もありがとう。
2005年12月06日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (3) | EDIT


■コメントフォーム

オフよ今夜もありがとう。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: オフ会なるもの。
概 要: 今日はうちのHPプラスアルファのオフ会でした。 常連のきふぃみさんが「今度東京に出張なんですけど、飲みませんか?」と掲示板に書き込みしてくれたのがきっかけで始まったんですが、それが先週。 急だったので、どうだろうと思ってたんですが、あれよあれよという間に...
ブログ: Still Life--極東喫茶室より
日 時: 2005.12.07
題 名: ベトナム料理
概 要: 昨日のオフ会で使ったベトナム料理「ミュン」ですが、都内に3店舗?あるそうで、かなり流行ってるみたいです。 本店は新宿御苑前駅・大木戸門口より徒歩一分なのですが、この辺何度も通ってるのに、まったく店の存在に気付かなかった! なんてこったい。 本格的なベトナ...
ブログ: Still Life--極東喫茶室より
日 時: 2005.12.07
題 名: シェフの気まぐれサラダは、気まぐれていない。
概 要: オフ会のオフとは、万が一ですが、お振袖の[おふ]な可能性も、 あながち否定できずにいる、わたくしです。 根拠については端折ります。 なぜなら長くなり、めんどいから。 本日のタイトル、だいたひかるさんネタにありそうですが 被っていたならごめんなさい。(皮であるこ...
ブログ: 裏のウラなら、表になんじゃね?
日 時: 2005.12.09
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ