がらくたクリップ
2006年08月04日(金曜日)

浪速乃闘拳・亀田興毅、判定で世界王座獲得にまつわること。

スポンサーリンク

前略、 朝っぱらから取引先に荷物を搬入。 けっこうな数だったので台車を使ってせっせと運んだ。 無事に終わって帰路につくと、やけに身軽な自分に気がつきました。 そうです。 台車を忘れて 愉快な館長です。
みんなが笑ってる〜
社長は怒ってる〜
ルールルルルルー
今日も脳天気。

そんなこんなで朝からいきなりダウンです。
1ラウンドでいきなりダウンの亀田興毅です。
でもいいんです。 最後には勝つから。
どう見たって負けていても、勝つからいいんです。
すっごく乱暴に言えば、「負けても勝つ」からいいんです。

僕がちょっと日本を離れている間に(頭の中だけ)、世間は亀田興毅の試合結果に盛り上がっておりました。

僕はボクシングのことはよく分からないので、だったらカーリングの話でもしようかと思ってみても、カーリングもよく分からないので、仕方なくボクシングに話を戻しますと、「浪速乃闘拳」というのはいかがなものかと。

「なにわのとうけん」と耳で聞いていた分には違和感は無かったのですが、字を見ると「乃」が引っかかる。
ボクシングのはずが、この「乃」のせいでいきなり相撲チックに見えてしまう。

そんなわけで、今回の取組みは「行司差し違え」ってことにしましょうよ。


それにしても、この人はスゴいっすね。
5月の時点で今回の試合結果について言及しております。

■ 亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長) TAKUの日記/ウェブリブログ
060803kameda.jpg


とにかく八百長世界王者・亀田が今夏誕生する。
そしてその時、目先の人気獲得に先走ってしまった日本ボクシング界は取り返しのつかない、歴史の汚点を作ってしまうことになる。

逆に可哀相なのはモーグルの上村愛子選手。
亀田興毅くんの世界タイトルマッチに興奮です」と感想を書いたばっかりに、コメント欄がいわゆる“炎上”。
翌日には「軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています」とお詫びの記事。
別にあなたには罪は何にも無いと思うけどなぁ。


※緊急追記
ロビーにてどばっちが、
「『軽々しくコメントしてしまったんだと思って反省しています』
の方のリンクなんですが、ここってウィルスに汚染されてるみたいです。
うちのNortonのAuto Protectが反応してました」
との書き込みです。
僕自身は何ともなかったので当初リンクをしていましたが、不安が生じた以上はリンクしておくわけにもいかないので、はずしました。


しっかし、この記事は変。
内容以前の問題としてヘナチョコです。

■ livedoor ニュース「興毅」コールの声は女性だった
060804pj_kiji.gif

2日に横浜アリーナで行われた、WBA世界ライトフライ級王座決定戦で、亀田興毅の判定勝ちに物議を醸し出しているいる
3日のニュースはそれ一色で、判定勝ちに納得がいくかアンケートを取ったりもしていた。
中継をしたTBSには、抗議の電話が殺到したそうだ。
しかし、スポーツというもの審判が絶対。そんなことにあーだこーだ言う前に、もっと違うところに着眼してほしい。

※下線は当方にて。

「物議を醸し出している」じゃなくて、「物議を醸している」ですよね。
おまけに、「いるいる」って……。
「あるある」なら知ってるけどなぁ……。


で、試合を放送したTBSには5万5000件以上のクレームが殺到したとのことですが、そのクレームに対する「対応マニュアル」なるものまで出回っております。

僕も仕事上、クレーム処理もすることがありますゆえ、これを参考にしたいと思います。
 
 
ひで爺
皆さんのご意見は今後のブログに反映させるよう真摯に受け止めます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 浪速乃闘拳・亀田興毅、判定で世界王座獲得にまつわること。
2006年08月04日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

浪速乃闘拳・亀田興毅、判定で世界王座獲得にまつわること。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ