2007年04月27日(金曜日)

赤星ショック、バージニア工科大、ファッショナブルドラえもん、などなど。

スポンサーリンク

前略、 いくら天気が良い日でも、なかなか心の中までどんど晴れというわけにはいかず、こんなことならいっそ「どんど晴れ」の東幹久の蝶ネクタイにでもなりたいなぁ… の館長です。

また観てんのか、朝のテレビ小説。 って言われそう。 でもダイジョウブ。(ちなみに「どんど晴れ」の主題歌が小田和正の「ダイジョウブ」です)


まぁ、今週もまたヒドい一週間でしたねぇ。
日曜日は 社長とケンカ
月曜日に お風呂をたいて
火曜日は お風呂に入り
水曜日は 会社の飲み会
木曜日は 大ゲロを吐く

久々の大ゲロでした。
大ゲロ捜査網。
死して屍、拾う者なし。


ま、いいんです。
今際の際で、「ああ、たいしていいことの無い人生だったなぁ」と
俺が言うから 必ず言うから(まさしインスパイア)
 
 

 

 
 
【オー グーテンターク アトランダムショー】

見境無く。 手当たり次第。

ヒドいよね、ヒドい。 当該オークションページはこちら→Yahoo!オークション - 赤星選手直筆サイン入り車椅子「赤星号」


あと、ついでですけど、Yahoo!オークションってふんとに何でもあり、なんですね。
二宮金次郎バックパック
 

 

 
次は、なんだかワケが分からない…。
■ asahi.com:追悼の鐘33回 銃撃から1週間、米大で講義再開
070424asahicom_balloons.jpg


バージニア州ブラックスバーグにある大学では23日、講義が再開された。
また無差別銃撃のあった午前9時45分に合わせ、現場の教室棟ノリス・ホール近くの広場で追悼の鐘が33回、鳴った。
併せて33の白い風船が空に放たれた。

※リンク切れのときはこちら→キャッシュ


この「asahi.com」の記事では
・追悼の鐘は33回
・白い風船は33個
となっておりますが、

下記バージニア工科大ニュースでは、

■ Campus Snapshot Gallery | Virginia Tech News | Virginia Tech


32 bell tolls were sounded in memory of each victim, timed with the release of 32 white balloons from the Drillfield.

※リンク切れのときはこちら→キャッシュ


・32のベル
・32の白い風船
と確かに書いてあるみたいなんですけど…。


このCNNニュースのページでも、

■ CNN.co.jp : 1週間ぶりに授業再開、銃乱射事件のバージニア工科大


犠牲者の数にちなんだ32個の風船が空に飛ばされた。


あくまでも犠牲者の数と同じ32個、となっておりますが。

容疑者の数まで入れるのか否か?

いずれにしても、記事によって数が変わるのはいただけません。
真実はどちらか一方のはずですし。
で、どちらかといえば、「Virginia Tech News」や「CNN」のほうを信じたいのが自然な気持ちですし。
 

 

 
これじゃ、おちおち死ねません。
最後は段ボール製の棺おけで 葬送にもエコ-リビングのニュース:イザ!
070420kanoke.jpg

≪段ボール製棺おけ≫
 見た目は普通の段ボールだが、組み立てればあっという間に棺おけになる。葬儀などの生前契約を受け付けているNPO法人「りすシステム」(東京)が扱う「エコクラフィン」は、段ボールでできた棺だ。無駄な部品を使用しないことから、環境に優しいことを売りにしている。


確かに環境に優しいかもしれないけんど、故人には厳しいなぁ。
これじゃ、出棺じゃなくて、出荷だよね。
天まで届け! 宅配便!
 
 

 
■ ドラえもん
070415doraemon.gif
さらに、なんとこのオープニングに登場する、のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化!!
ミーハーでファッションデザイナーを夢見るスネ夫は、特にオシャレなスタイルに…!?
また、しずかちゃんは、こだわりを感じさせる女の子らしいファッションに!
そして、のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パンをはいたり…と、キャラクターの性格にあわせて、新たなイメージのファッションになっているよ!
この新ファッションはオープニングだけでなく、これからアニメ本編でも取り入れられていきます!
これまで登場しなかったひもぐつをはくようになったり、スネ夫が携帯電話を使っていたりなど、現代の生活を反映した変更も織りこまれていく予定


のび太たちのファッションが、ちょっぴり今風に変化

僕の世代からすると、ドラえもんはどんどん遠くへ行ってしまっている気がする。
ファッションを今風にしといて、まさか土管のある空き地で遊んだりはしないでしょうね。
スネ夫がケータイですってよ、奥さん!
「ドラえもん」にこんな変化が必要なんでしょうか?
のび太たちは成長しないっていうのに、彼らの環境だけが進化していってもいいのかな?

それに比べてサザエさん家はいまだに黒電話です。
いい意味での“時代遅れ”が、逆にいつまでも古くならないための秘訣かとも思うのですが…。

でも、サザエさん一家、実はなかなかの新しモノ好き。
やるときゃやるんですね。

070407iPod_sazae.gif
■ iPod サザエさん



 
ひで爺
波平のノリが怖いくらい…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 赤星ショック、バージニア工科大、ファッショナブルドラえもん、などなど。
2007年04月27日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

赤星ショック、バージニア工科大、ファッショナブルドラえもん、などなど。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ