2008年05月13日(火曜日)

声を出さずにコインで「スシ食いねェ!」

スポンサーリンク

前略、 いったいいつまで、寿司の話題のBGMは「スシ食いねェ!」なんでしょうかねぇ……でもけっこうこの歌が好きな館長こと何握りやしょうかおじさんです。


僕にとってはこういう寿司屋がありがたや!
  

■ 声を出さずにコインで注文、新スタイルの立ち寿司店が品川駅構内にオープン
コインで注文、新スタイルの立ち寿司店

JR品川駅の駅ビル「アトレ品川」2階に新スタイルの立ち寿司「にぎり立鮨 潮」がオープンした。
ユニークなのは、カウンターの上に並んだコインを使って注文する独特のシステムだ。
 カウンターの上には、「アナゴ100円」「海老150円」といったように、メニューと価格を表記したコインがずらりと並んでいる。
客は食べたいメニューが記されたコインをとって、つけ台の上のトレーに置く。すると、職人がそのコインに記されたメニューを確認し、目の前で握ってくれる。

そりゃあ、職人に直接声をかけて注文したり、「今日は何がオススメだい?」なんて聞ける人には、こんなの風情が無いと言われてしまうでしょう。

でも僕は度胸ないから、回転寿司に行ってもなかなか職人には注文できず、なるべく回ってるもので済ませられないかと考えてしまいます。

イワシなんか頼んだら、「なにがイワシだぁ?」と思われないだろうか?

炙りサーモンなんか頼んだら、「おめえ、分かってねぇなぁ」と思われないだろうか?

カツオなんか頼んだら、「おめえ、磯野家ぶってんじゃねぇよ」と思われないだろうか?

イクラなんか頼んだら、「ここでイクラかよ、バブー」と思われないだろうか?

……などといろいろ気にしてしまうのです。

ま、ほとんど杞憂だろうことは分かっておるのですが、それでもなかなか思い切れません。

ですから、このタイプの寿司屋が街中にもちらほらと増えてくれたら、僕はもっと自分の本当に食べたい寿司ネタを食べられる!

つまり、本当の自分を取り戻せる!

もう、何も偽らなくていいんだ!
 
 
 
ひで爺
そういう問題か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 声を出さずにコインで「スシ食いねェ!」
2008年05月13日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

声を出さずにコインで「スシ食いねェ!」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ