2008年08月21日(木曜日)

クジラの卵、死んでも通夜の間は立っていたい……等々【本日のビックリ】

スポンサーリンク

前略、「朝ビオレ」なんてしてる間に、とっととシャワー浴びてこいよ! の館長です。

朝ビオレ

参考/CMページ→■ 花王 ビオレ コマーシャル&メイキング

そんな、チマチマ拭いてたって、ほら、股のへんとか股のへんとか、もしくは股のあたりとか、ちっともキレイにならないじゃないの。

さっさとシャワー浴びちゃったほうがスッキリするし、清潔だと思うんだけどなぁ…。

ま、いっか。

好き好きだもんね。

「シャワー浴びる前がいい」っていう人もいるらしいし。

って、何の話なんだか。

 


【本日の「ビックリしたなぁ、もう」】

ショック!


■ 【写真】南太平洋でデート楽しむザトウクジラ | 中央日報
産卵シーン

8月15日、南太平洋、トンガ王国(The Kingdom of Tonga)のババウ島近海でザトウクジラのつがいが水中でデートを楽しんでいる。
腹の部分に黒い紋があることから「バットマン」と呼ばれるこのクジラは、長さが11〜16メートル、体重が30〜40トンに達する。
横から見た姿が肥大で背中が曲がっており、全長の3分の1程度にもなる長い胸ビレが特徴だ。
普段は海水温が低い高緯度地方で過ごし、繁殖期間には熱帯や亜熱帯水域に移動して産卵する。


※リンク切れのとき→キャッシュ


クジラって、いつから卵を産むようになったんですか?

ダチョウの卵よりデカいのかなぁ?

 


■ みそぎすんだ!吉川晃司 NHK大河で信長(スポーツニッポン) - goo ニュース
吉川晃司の紅白

歌手の吉川晃司(43)が、来年のNHK大河ドラマ「天地人」で織田信長役を演じることになった。クランクインした19日、山梨県北杜市のロケ現場で発表された。羽柴(豊臣)秀吉役は笹野高史(60)が演じる。
 信長は、主人公の直江兼続(妻夫木聡=27)が仕える上杉家のライバルになるなど、物語前半の主要な役どころ。時代劇初挑戦でいきなりの大役に、吉川は「(時代劇を)早くやりたいと思っていた。うれしい」と気負いなく語った。ドラマは02年のNHK「真夜中は別の顔」以来、2度目。同局では85年の紅白歌合戦に出演した際、ギターを燃やすなどし、一時“出入り禁止”になった過去があるだけに「(同局の看板番組に)出られるとは思っていなかった」と喜んだ。


その紅白をリアルタイムで観ていたのでよーく覚えております。

次の出番の河合奈保子が曲の頭を歌えずオロオロ。

NHKからも奈保子ファンからも嫌われることとなってしまいましたが、ようやくここまできたのですね。

継続は力なり、を感じさせるお話でござんす。

それはともかく、「みそぎすんだ」って一瞬何を言ってるのか分からなかった。

「みそぎ済んだ」じゃいけないの?

 


■ 「死んでも通夜の間は立っていたい」……故人の遺志が実現
死んでも通夜の間は立っていたい

「死んでも立っていたい」、生前にそう望んでいた男性の願いがかなった。
葬儀場の関係者が遺体に特別な防腐処理を施し、3日間の通夜が終わるまで直立姿勢を保てるようにしたのだ。


いやはや…、なんとも。

僕は立っていたくないし、立たれたくもないなぁ……。

 


■ ゴージャス!「ドンペリ」飲み放題ランチ
ドンペリ

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(東京・港区)が、フレンチフュージョンレストラン「ザ・ダイニング」にて、最高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」飲み放題ランチプランを2008年9月6日から実施する。


とってもゴージャス!

料金は1万3000円(税・サービス料込み)ですってよ、奥さん!

そりゃあ、ランチとしては破格の値段だけれど、ドンペリが飲み放題とあらば、むしろお安いのでは。

僕が行ってきて感想を述べてあげてもいいんだけど、僕ぁあんまりシャンパンは好きじゃないからなぁ。 誰か代わりに行ってきてください。

 


またまた素晴らしいキャラが……。

■ 新ゆるキャラ「あなどれくん」 市制50周年で「町田」もえる
あなどれくん

奈良が「せんとくん」なら、町田は「あなどれくん」だ。

ニヤリと笑う、つかみどころのないシュールなキャラクター。
その正体は、町田市の「市制50周年記念事業」のシンボルマークだ。


町田の人々、これっていーんですかー?

僕はいまだかつて町田を侮ったことなんかないのですが……。

これでは逆に侮られてしまいそうでは? と危惧しております。

ひで爺
侮ったら怖い、ことは確かみたい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | クジラの卵、死んでも通夜の間は立っていたい……等々【本日のビックリ】
2008年08月21日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

クジラの卵、死んでも通夜の間は立っていたい……等々【本日のビックリ】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ