2008年10月09日(木曜日)

ツンデレ疑惑? ノーベル物理学賞の受賞が決まった京都大名誉教授の益川敏英氏は「大してうれしくない」

スポンサーリンク

前略、 素直が一番! の館長です。


人前では素直になれなくて……

ついつい、気持ちと裏腹な行動に出てしまう……


そんな、いわゆる“ツンデレ”っぽい行動も、「照れ」とか「恥じらい」からくるのなら、その気持ちも分かるし、可愛いとも思います。


でも……

それが、御年68歳の名誉教授の行動となりますと、いかがなものかと……。

いや、それでもやっぱり可愛い爺さんですかね。

うれしくなんかないもーん。(笑顔で)

うれしくなんかないもーん。(笑顔で)

 

「大してうれしくない」(思いきり嬉しそうな顔で)

■ 「大してうれしくない」 受賞が決まった益川さん
ノーベル物理学賞の受賞が決まった京都大名誉教授の益川敏英

「大してうれしくない」。
7日、ノーベル物理学賞の受賞が決まった京都大名誉教授の益川敏英さん(68)は、教授として勤める京都産業大(京都市北区)で記者会見。

※リンク切れのとき→キャプチャ

 

■ 英語嫌いで海外に出たことなし、ノーベル賞の益川さん
英語嫌いで海外に出たことなし、ノーベル賞の益川さん

高エネルギー加速器研究機構名誉教授の小林誠さん(64)は、東京都内で開かれた記者会見に姿を見せた。
この席で、共同研究者の京都大名誉教授で京都産業大教授の益川敏英さん(68)と電話がつながった。
お互いに「どうもおめでとうございます」とあいさつし、笑い合った。

※リンク切れのとき→キャプチャ

 

■ 日本人3氏ノーベル賞
益川敏英さん

半世紀以上前に渡米して素粒子理論の土台を築いた南部陽一郎さん(87)、未知の素粒子クォークの存在を予言した小林誠さん(64)と益川敏英さん(68)の計三人のノーベル物理学賞受賞が七日、決まった。
いずれも三十年以上前の実績が対象。
近年、その正しさが証明され、受賞につながった。
長年“待たされた”三人は、「大変、光栄」「信じられない」「今年はある程度予測していた」と、三者三様に喜びを語った。

※リンク切れのとき→キャプチャ

 

どの記事を見ても、とっても嬉しそう!

ひで爺
ノーベルツンデレ賞、あっげーる!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ツンデレ疑惑? ノーベル物理学賞の受賞が決まった京都大名誉教授の益川敏英氏は「大してうれしくない」
2008年10月09日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ツンデレ疑惑? ノーベル物理学賞の受賞が決まった京都大名誉教授の益川敏英氏は「大してうれしくない」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ