>> トラックバック&リンク
2009年03月07日(土曜日)

クリスタルキング仲間割れ。ムッシュ吉崎が田中雅之を提訴。& 失われた田中雅之のハイトーンボイス。

前略

YouはShock! っていうより、みんなShockだよ! の館長です。




■ 愛取り戻せず!? クリスタルキング仲間割れ
クリスタルキング

 「大都会」やテレビアニメ「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」などで知られる往年の人気グループ、クリスタルキングのメンバー間でトラブルがボッ発していることが5日、分かった。
 低音パートのムッシュ吉崎(60)が、自身の会社が商標登録したグループ名を、脱退した高音パートの元メンバーの田中雅之(57)が勝手に使用しているとして、グループ名の使用禁止と計1050万円の賠償を求め東京地裁に提訴していた。

※リンク切れのとき→キャプチャ

大人の事情ってのはあるんでしょうけど、あの頃夢中になった僕としては、こういうことして欲しくないなぁ。




「大都会」ももちろん良かったけど、僕は「蜃気楼」が大好きでした。





今聴いても鳥肌立つ最高のハイトーンボイス!
 

でも、この美しいハイトーンだった田中雅之(当時、田中昌之)氏。

1986年にグループを脱退したのち、1989年に草野球の試合中に強烈な打球が喉を直撃。
声が出なくなってしまいました。

その後、なんとか歌えるようにはなりましたが、かつてのハイトーンは失われてしまったそうです。




【デビューの頃の大都会】


 

【事故後の大都会】


最初これを見たとき、全然違ってしまっていて大きなショックを受けました。

でも、彼の声が出ない分、周りのメンバー全員でフォローしていて感動的です。

このときを思い出して、どうか仲良くしてください。

「クリスタルキング」の名前は、メンバー全員のもの、と言ってもいいんじゃないでしょうか。


……って、ちょっといいこと言った気になってご満悦です。 僕が。
 
 

ひで爺
許す! そのご満悦。


にほんブログ村 ネットブログへブログ村 ネットブログ
投稿者:館長 | クリスタルキング仲間割れ。ムッシュ吉崎が田中雅之を提訴。& 失われた田中雅之のハイトーンボイス。
2009年03月07日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT




■コメントフォーム

クリスタルキング仲間割れ。ムッシュ吉崎が田中雅之を提訴。& 失われた田中雅之のハイトーンボイス。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
感興写真
最近の人気記事
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
特集頁じゃ
過去に流行った
いろいろなもの
ブログパーツ