ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年09月02日(水曜日)

「石垣島ラー油」を注文したのに、届いたのは…。

スポンサーリンク

前略、 中華屋さんでラー油をかけようとしたら、出てきたのがオリーブ油だった……みたいなことでしょうかね? の館長です。


ちょっと違うと思うよ。

オリーブ油ならまだそんなにダメージじゃないもの。

 

さてさて……。

「石垣島ラー油」をご存知か?

石垣島ラー油

僕は知らなんだ。

社内一のラー油好きだというのに知らなんだ。

こんなことではラー油が好きだなんて言えない。

特にラー油屋さんの前でなんか言えない。 ラー油屋なんてあるのか。


WEBサイトはこちら。

■ 石垣島ラー油
石垣島ラー油

小指の先ほどの小さな島唐辛子をベースに島の香辛料などで作ったラー油です。
「食は命薬(ぬちぐすい)」がモットーです。





Wikipediaの説明によりますと…。

■ 石垣島ラー油 - Wikipedia

沖縄県石垣島にある「辺銀(ペンギン)食堂」で作られていて、その生産量と販売店の少なさから、ファンの間では「幻のラー油」とも呼ばれている。
石ラーが生まれたのは2000年。もともとラー油作りが好きだった辺銀(ぺんぎん)夫婦が、石垣島で開催されたイベントで自家製ラー油を販売したのがはじまり。
辛味というよりは、まろやかな味が特徴的で、「ラー油=激辛調味料」という固定観念は裏切られる。激辛ラー油が好きな人には不向き。
一般的なラー油とは異なり、ラー油に沈殿した材料をすくって使うところも特徴的。



いろいろ説明を見れば見るほど、ぜひ一度味わってみたくなる逸品です。

が、

そんな「石垣島ラー油」に、ちょっとしたゴタゴタが起きております。

■ 【楽天市場】お買い物レビュー: ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし
お買い物レビュー:

ありえない!!ラー油だと思って購入したのに紛らわしすぎます。
載せ方変えたほうがいいですよ?
※リンク切れのとき→キャプチャ

うーん……。

「ラー油だと思って注文したら、本が来た!」
という苦情。

「どう見ても本だ。 間違えようがないじゃないか」といったネットの声も多いのですが、12人中11人が間違えるというのは、やはり何か問題があったと思って良いのでは…?

今のページは、苦情のあとに改訂したという可能性もあり、ですねぇ…。


いずれにしろ、法的にはきっと注文者が返品するのは難しいのでしょう。

こうなったら、図らずも手元に何冊か来てしまった本を、なんとか有効活用することを前向きに考えたほうが良さそうですね。


ラー油置きにするとか…。

ラー油を直射日光から守るための壁にするとか…。

お客様にラー油をお出しするときのトレー代わりにするとか…。


ひで爺
そんなの無いっ! 絶対に無いっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「石垣島ラー油」を注文したのに、届いたのは…。
2009年09月02日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「石垣島ラー油」を注文したのに、届いたのは…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ