ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2009年10月07日(水曜日)

Googleのロゴ,ロゴドリル,ゆで卵の作り方,ちょっと変な強盗事件,「ありがとう」商標登録等々。【今日のごった煮】

スポンサーリンク

前略、 いやぁ、台風一過の素晴らしい晴天ですね! と先取りして言ってみました館長です。


台風が来る! となると怖さと同時に妙なワクワク感を感じたのは若い頃の話ですね。

今じゃすっかり、怖さというか、「明日の出社、どうしよう?」てなことばかり考えてしまいます。

こういうところでも、年とったなぁ、を感じてしまう悲しいお年頃なのですね。


僕らの子供の頃なんて、強い台風が来れば平気で停電しちゃってたんですよ!

今のヤングナウには信じられんでしょう。

それで、平気でロウソクに火を灯し、それを一家で囲んだんですよ!

今のヤングオーオーには信じられんでしょう。

で、ロウソク見てた父ちゃんがだんだん興奮してきて、母ちゃんにそれを垂らして、いきなりSMプレイ in ダークネス が始まったもんですよ!

今のヤングガンガンにはとても信じられんでしょう。

僕にももちろん信じられません。


ま、調子づいてバカ言っちゃいましたけど…。
SMプレイはまぁ、無かったとは言わないまでも(言えよ)、停電→ロウソクは当たり前でございましたよ。

ロウソク、というか、火というものを囲みますと、不思議と人は連帯感・団結力が高まりまして、家族でもいつしか家庭内暴力も止み(はなから無いよ)、“ほっこり”した気分になったものです。

台風のひどさは置いといて、あの感じは今も味わいたいくらいいいものだったなぁ。

そんな思いに裏付けられた“ワクワク感”だったのかもしれないですね。

 


それはさておき、今日のごった煮。



今日のごった煮

今日はいきなりGoogleさんがこんなことになっていて、ビックリしましたねぇ。

ことあるごとにGoogleのロゴが変わるんで、最近ではさほど驚きもしなくなっていたんですが、これはもはや「Google」の面影がまったく無いんだもん。

Google

 


■ logodrill
logodrill

ロゴドリルでは、世間にあふれるあらゆる言葉、また世間にはないオリジナルの造語を、誰に頼まれるでもなく強制的にデザインしていきます。監修は天久聖一、ロゴデザインはヨシマルシンです。


ロゴドリル、好きだー。


特に、これとか、

解体新書




これとか、大好き。

大塩平八郎の乱

 


■ ガス代節約! ゆでたまごの作り方 by ルイくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが60万品
ゆでたまごの作り方 by ルイくん

沸騰後12分も火にかける必要なんてないんです!
水にさらすこともなくツルっと皮も剥けちゃいます!
黄身もとてもキレイでしょ?


僕はまだ試してないけど、やった人が「スゴい、スゴい」と騒いでいたので…。

ふんとだとしたら、ぜひやりたい。

こう見えても卵好きだもの。

 


ちょっと変な強盗事件二つ。

■ ブラジル5人組 強盗容疑で逮捕 : 群馬
ブラジル5人組 強盗容疑で逮捕

伊勢崎市の民家に押し入り現金を奪ったとして、県警は3日、いずれもブラジル国籍で、同市境上武士、プレス工マルケス・エジソン・ボテリオ(36)、ともに住所不定、無職ナカニシ・セザル・テルアキ(30)、少年(17)ら5容疑者を強盗容疑で逮捕した。
※リンク切れのとき→キャプチャ

「殺しちゃうぞ」って……。

これなら当然、警察は、

逮捕しちゃうぞ
逮捕しちゃうぞ

ですよね。




■ 18歳「女は度胸」強盗と会話 : 兵庫
18歳「女は度胸」強盗と会話

男は当初5万円を要求したが、女子大生が「ない」と答えると、「3万、2万」と金額を下げた。さらに女子大生が必要な理由を尋ねたところ、男は「使いすぎた」と答え、「あんたも大変だね」などと会話を続けたという。
※リンク切れのとき→キャプチャ

なんつー強盗だ。
どんどん値下げしたうえ、被害者とそんな会話を続けたなんて……。

それにしても、この女子大生は素晴らしい。

自分の部屋に押し入られて、ここまでできる自信は男でも無いんじゃなかろうか。

 


■ ありがとう! 商標権提携提案
ありがとう

弊社は、「ありがとうの伝道」を使命に活動しています。この使命を全うするために、おかげさまで
「ありがとう」
を商標法に基づく登録商標をすることができました。出願から、4年の歳月を経ての登録でした。
これもご支援くださる皆様のおかげでございます。ありがとうございます。
今後は、世界の企業とタイアップしながら、日本で最も美しい言葉と言われる
「ありがとう」
を伝道していく所存です。
つきましては、「ありがとう」という言葉を広めていただける企業や組織や個人の皆様に業務提携をご提案させていだきたいと思います。

*現在「ありがとう」を表記した商品などを提供している企業様で、商標法に抵触する恐れがあると思われる企業様はぜひ、ご一報くださいませ。
一緒に活動していただけるならば、前向きにご検討させていただければと思います。宜しくお願いします。


「ありがとう」が商標登録されてたことに驚き。

で、

*現在「ありがとう」を表記した商品などを提供している企業様で、商標法に抵触する恐れがあると思われる企業様はぜひ、ご一報くださいませ。
一緒に活動していただけるならば、前向きにご検討させていただければと思います。宜しくお願いします。

という部分がちょっと怖いです。

「ありがとう」使ってるんなら申し出なさい。
お金で解決できるんならそうしましょう。

って言ってるようにも取れなくもない…かも。(これはあくまでも僕の想像)


こんな挨拶まで商標登録されちゃうんなら、日常のあらゆる挨拶について手を打っておかねばなりませんね。


特にライオン。

「おはようからおやすみまで、暮らしをみつめる」のなら、「おはよう」から「おやすみ」まで登録しておかなくっちゃ。


ひで爺
「ごきげんよう」ももちろん!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | Googleのロゴ,ロゴドリル,ゆで卵の作り方,ちょっと変な強盗事件,「ありがとう」商標登録等々。【今日のごった煮】
2009年10月07日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

Googleのロゴ,ロゴドリル,ゆで卵の作り方,ちょっと変な強盗事件,「ありがとう」商標登録等々。【今日のごった煮】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ