2013年07月05日(金曜日)

不幸中の幸い、丈夫な主婦。 黒ひげ危機一発がバージョンアップ。ウナギは終わった…。

スポンサーリンク

前略

頑丈母さん!

の館長です。

頑丈母さん
スポンサーリンク
スポンサーリンク


■ 3階から飛び出し地上の車に、運転の主婦軽傷

リンク先サムネイル
4日午後2時半頃、神戸市須磨区中落合の商業施設「須磨パティオ」の5階建て立体駐車場3階(高さ約7メートル)から、同区内の主婦(69)が運転する乗用車が鉄柵を突き破って外に飛び出した。 ...

(※リンク切れの際)
車は約15メートル飛んで地上駐車場に止まっていた無人の車4台の上に落ちてバウンドし、さらに約5メートル先の駐車場料金所の建物にぶつかって止まった。主婦は右腕に軽い打撲を負ったが、他にけが人はいなかった。
15メートル飛んでるんですよ!

さらにクルマの上に落ちてるんですよ!

その上、そこから5メートル先の建物にぶつかってるんですよ!

なのに、腕に軽い打撲!!


まさに不幸中の幸いで、運も良かったのでしょうけど、頑丈なお母さんで良かった!

 


■ 黒ひげ危機一発:飛距離5倍の新作登場

リンク先サムネイル
タカラトミーの玩具「黒ひげ危機一発」シリーズで、「黒ひげくん」の飛距離を約5倍にした最新作「超飛びジャンボ黒ひげ危機一発」が11日に発売されることが明らかになった。 ...

(※リンク切れの際)
15メートル飛んで、さらに5メートル飛んだお母さんの話のあとで取り上げるのも抵抗があったのですが……。

僕らのローカルルールでは、黒ひげが飛び出してしまっても、その黒ひげを片手でキャッチできたらチャラになる、ということになっているのです。

それを考えますと、今回のバージョンアップは、「キャッチする」という観点からは、より簡単になってしまいそうです。

 


■ ニホンウナギがどれぐらい終わっているのかについての図 - Muchonovski always get it wrong

リンク先サムネイル
今日のニュースで2013年のシラスウナギ稚魚の漁獲量が昨年比で42%、過去最低の5.6tという報道がされて話題になってるけど、これどれぐらいヤバいかわかりますか。過去資料と比較してみないと、いまいちピンとこないよね。つくりました。国の資料の抜粋です。 ...

これを読んで、かなり絶望的な気持ちになりました。
今、我々がやるべきこと(できること)は、ウナギを反面教師にして、第二・第三のウナギを無くすことだ。水産物を持続的に消費するシステムを確立して、将来の水産物の消滅を食い止めることが重要である。
要するに、もうウナギは諦めなくてはならない。

今の僕らにできるのは、第二、第三のウナギを無くすことしかない、という事実に呆然としました。




もう、これしか方法はありません。

■ 群馬県太田市上州太田のれん会

リンク先サムネイル
見た目は、本物のうな重そっくり。重箱のふたを開ければ、うな重の香ばしいにおいが漂ってきます。 ...

ナスでは我慢できないでしょうけど、ナスで我慢するしかないような気がします。

ひで爺
とにかく我々が食い過ぎたんだ…。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 不幸中の幸い、丈夫な主婦。 黒ひげ危機一発がバージョンアップ。ウナギは終わった…。
2013年07月05日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

不幸中の幸い、丈夫な主婦。 黒ひげ危機一発がバージョンアップ。ウナギは終わった…。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ