2014年04月28日(月曜日)

翼、折れる。“秒速で1億を稼ぐ男”与沢翼会長、経営資金ショート

スポンサーリンク

前略

まぁ、でも、面白い人生じゃないですか。

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




与沢翼会長、破綻
与沢翼会長、破綻
“秒速で1億を稼ぐ男”として注目され、「ネオヒルズ族」の頂点に君臨してきた与沢翼会長。


当ブログでも以前、皮肉と愛情を込めて書きましたが……。

■ 秒速で、1億稼ぎ・運転手を殴り・新しい彼女を作り・その彼女のセミヌードを公開した与沢翼会長の「裏LINE」って何?|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル
秒速で、1億稼ぎ・運転手を殴り・新しい彼女を作り・その彼女のセミヌードを公開した与沢翼会長の「裏LINE」って何?


その与沢会長が、先日、自身のブログとFacebookで、自社の経営資金のショートと税金の滞納について報告をしました。

■ 『ご報告』|与沢翼公式ブログ

リンク先サムネイル皆様、こんにちは。
与沢翼です。
最近フェイスブックを更新しておりませんでした。
その事情を、お伝えしなければならなくなりましたので、ここにご報告致します。
何もご存知ない方は、驚かれることと思います。
ご容赦下さい。
誠に愚かすぎて、弁明の余地もない状況です。

2013年8月期決算の法人税、住民税、及び事業税2億5千305万の支払いのうち約1億1千万円並びに2012年8月期の修正申告分の税として8940万7200円を追加で計約2億円支払い、並びに2014年8月期決算予定納税の一部を支払い、フリーエージェントスタイルの資金が完全にショートしました。 そのため、今日時点において、既にフェラーリ、ロールスロイス、ベントレー3台を売却し、住宅なども全て解約しております。
なぜなんだ、与沢会長!

秒速で1億稼ぎ続ければ、それくらいどうってことなかったんじゃないのか?


それともあれか。

1秒で1億、3秒で3億、3億稼いで2億使ってたのか?


三百六十五歩のマーチじゃないんだぞ。


また、弊社グループの役員に、自分も投資をしているからということで紹介された月利5〜10%という海外FXに、香港にまで行って1月上旬に投資をしたところ、1月末ごろには利益が出るどころか1か月で元本の90%を失ったと言われ、多大な損害を出してしまいました。

これらによって2月末日、国税に対し最後の約束が履行できないことが確定となり、以後、黒崎ビル本社、私の住宅等に差し押さえがかかりました。
で、税金が払えなくなってしまった、と……。


お金持ちを演じることを期待されているのに、もはやお金がない。
この状況は、心底きつかったです。
そうさ、会長。

あなたはお金持ちでなきゃいけない。

それも、鼻持ちならないお金持ちでなきゃいけない。


酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者です。
全て私が悪いです。
そんな殊勝な物言いは会長らしくないよ。

あなたが「悪い」なんてことはみんな分かっていたさ。

でも、悪くたって稼いでいればいいんだ。

稼げなくなったら、ただの小太りなワルになっちゃうよ。


とにかく一人になって、所持金ゼロでしばらく実家か祖母のところに消えたい。これが最近まで考えていた本心です。
ただ、私にはまだ義務が残っています。
残債を全て支払い、再建しなければいけません。

弁護士に一任して事業停止をし、実家に帰るのが一番楽ですが、それも、正しい道であるように思えてきません。
2年半のツケを全て支払うため、私はしばらく苦しんだ方がいいと思っています。
考えてみればまだ31歳の若者。

育ててくれたおばあちゃんの元に逃げ帰りたくなる気持ちもとっても分かる。

その気持ちを抑え、義務を果たそうとしている姿は立派だと思いますよ。(嘘が無いのなら)


私が何者になるか、何者になりたいのか、いまだ自分でもよくわかっていませんが、全力で復帰する努力をしますとだけお伝えしておきます。
しかしもう金への執着はありません。散財をすることもありえません。
生きてるだけで幸せです。
カネに執着し、カネを稼ぎ、そのカネを湯水のごとく使う……。

それが、それこそが、与沢会長じゃござんせんか!

「生きてるだけで幸せ」なんてことは、僕ら庶民が言うセリフです。

またどうか、嫌味なほど稼いで、嫌味なほど散財してください。


今日から無理をしてお金持ちのふりをする必要がなくなったので、楽になりました。
そんな、泣けるようなこと言わないでくださいよ、会長!

あなたが本当に、真実のみを今、語ってらっしゃるのなら、僕はあなたを応援しますよ。

応援して、復活して、またふてぶてしくなったときに、再び悪口を言わせてください。

ただ、この件についてのみんなの意見を見ますと、多くの人が「計画倒産だ」「資産を隠蔽しようとしている」「言ってることが信じられない」「悪辣な人間だ」などと言っています。

僕はたぶん、いろんなコト、いろんな人に対する見方が甘いのだとは思う。

弱っている(ふうに見える)人間にむやみに甘くなるばかりか、その裏に隠れた真実の姿をも見えなくなる傾向があるようには感じています。


与沢会長。

今はとりあえずあなたの言ってることを信じてみますよ。

もし、みんなの言ってる姿があなたの真実の姿ならば、そんなあなたをたやすく復活させるような世の中ではないと、それくらいは世の中に対してまだ期待を持っていますから。


で、もし、また秒速で1億以上稼ぐようになったら、そのときは、今回あなたを信じた者に優先的にお金をください。


会長、お金をください。

ひで爺
人としてどうなんだ、それは。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 翼、折れる。“秒速で1億を稼ぐ男”与沢翼会長、経営資金ショート
2014年04月28日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

翼、折れる。“秒速で1億を稼ぐ男”与沢翼会長、経営資金ショート
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ