2014年06月20日(金曜日)

「セクハラヤジ」受けた塩村文夏都議 恋のから騒ぎ〜グラビア時代と動物福祉への取り組み

スポンサーリンク

前略

これはもう「ヤジ」と言うより暴言ですね。

の館長です。

「セクハラヤジ」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

■ 「セクハラヤジ」飛ばした都議はだれ? 塩村文夏議員「『結婚しろ』と言った議員ほぼ分かる」 : J-CASTニュース

リンク先サムネイル「早く結婚した方がいいんじゃないか」「産めないのか」。東京都議会で一般質問に立ったみんなの党の塩村文夏(あやか)議員(35)に、議場からこんなヤジが飛び、どの議員によるものなのかと物議を醸している。
塩村文夏議員は、かつて日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演して注目を集め、放送作家としても活動している。2013年6月に都議選で初当選し、14年6月18日は初めて一般質問に立っていた。


こちら、ヤジられた部分の書き起こし。

■ 塩村あやか議員の質問(野次られた部分)書き起こし - weemo*

リンク先サムネイル先般より問題になっている都議会での汚い野次問題。野次った議員を特定して晒し上げることも考えましたが、涙をこらえて最後まで読み上げた塩村あやか議員の質問を周知したほうが、よっぽど広く世の中のためになると考え、ここに書き起こしました。大変いい問題提起だと思います。  しかしこんな問題提起に汚い野次を飛ばすって、恥ずかしくないんですかね。

塩村文夏議員
塩村文夏議員
塩村文夏議員

塩村あやか
生年月日1978年7月6日 35歳
出身地広島県 福山市 で被爆2世として生まれる
血液型AB型 (■プロフィール | 塩村あやかオフィシャルWEBサイト

塩村 文夏(しおむら あやか、1978年7月6日 - )は日本のエッセイスト、放送作家、元グラビアアイドル、東京都議会議員である。オフィス・トゥー・ワン所属。 「美人すぎる自動車ライター」、「美人すぎる放送作家」などとして雑誌に紹介されたほか、動物愛護活動やチャリティ、ボランティアに積極的に参加していることでも知られる。

■塩村文夏 - Wikipedia


「恋のから騒ぎ」〜グラビア時代の塩村文夏都議

20140620111931

20140620111932

20140620111933

20140620111934

20140620111935


恋のから騒ぎ 塩村文夏


最初これを見たとき、イヤな女だなぁ〜(笑)って思いましたけど、他にいろいろと見ていくうちに考えが変わりました。


ちゃんとした人だ。

ちゃんとしてない僕が言うのもなんですが、実にちゃんとした人だ。


たぶん、「から騒ぎ」のときのはただの“キャラ”なんでしょうね。



とりわけ、動物福祉については本気さが見えます。

ライター、放送作家の活動を通じて、殺処分問題に取組む限界を感じ、2013年に東京都議選に出馬し初当選しました。
東京から日本を世界に誇れる「真の成熟した動物福祉先進都市」にするため、全力を尽くします!

■塩村あやか | TOKYO ZEROキャンペーン

■ TOKYO ZEROキャンペーン

リンク先サムネイル日本では、平日毎日約700匹の犬や猫が全国の自治体で殺処分されています。一方、犬だけでも毎日、約1600匹が販売されています。物言えぬ犬や猫のために、私たちは声をあげます。
東京五輪が開催される2020年までに、不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。

この「TOKYO ZEROキャンペーン」の呼びかけ人にもなっています。




■ Vol.183 警戒区域内に残されたペット達 届かぬ声 | MRIC by 医療ガバナンス学会

リンク先サムネイルそのとき、既に震災から1ヶ月以上が経過していました。1ヶ月も経過すると室内に置き去りになった動物達の生存率はわずか1割。ボランティアが飼い主の依 頼を受けて家に入ってみるとそこには「飼い猫が共食い」しており、背骨と頭だけ残った無残な死体がありました。震災前までは飼い主さんの膝の上で長閑に喉 を鳴らして幸せだったであろう猫の変わり果てた姿です。鎖でつながれたままの犬の多くも餓死しています。 ...

医療ガバナンス学会メルマガへの寄稿。

読んだらちょっと暗澹たる気持ちになってしまった。




■ 週末の過ごし方。 日記|塩村文夏の にくきゅうにっき

リンク先サムネイル日曜日に今年初めての里親会がありました。 二子玉川の河川敷にて月1回開催しています。 こんなにたくさんの人に来て頂きました。感謝です。 今回はワンちゃん2匹がトライアルに入ることになりました。 心無い飼い主に捨てられた子たちが里親会に参加しています。 今度こそシアワセを掴んで欲しい 私は心からそう願います。

議員になる前から「二子玉川いぬねこ里親会」も開催。




■ 里親募集。ネコ13歳 日記|塩村文夏の にくきゅうにっき

リンク先サムネイル飼い主だったおばあさんが死亡。 飼い猫3匹が残されてしまいました。

飼い主のおばあさんが亡くなり、飼い猫3匹が残されることに。




■ 20キロ圏内の子達のお世話に福島にきました。 日記|塩村文夏の にくきゅうにっき

リンク先サムネイル私は前の日記に書いた「犬猫みなしご救援隊」さんのボランティアに参加させて頂いています。

震災後は福島にて「犬猫みなしご救援隊」のボランティアとして活動も。




■ ギャースカ&おっとり回顧録 日記|塩村文夏の にくきゅうにっき

リンク先サムネイル引き出しボランティアさんから、預かりボランティアの私の家に来た 「おっとり」&「ギャースカ」。 おっとりはおとなしく、ギャースカは「ねえー、構ってよ!遊んでよ!」 と人が見えなくなるとうるさいことから名づけました。

この「ギャースカ」と「おっとり」の回顧録を読んで、全僕が涙した。

というわけで、この人はきっといい人だ!
(なんか単純な思い込みかもしれん。 でも、動物愛護イコールいい人だなんてことはまったく思っていません)


そんないい人に、あんな汚いヤジを飛ばしたヤツは、いったい、どこのどいつだい?(←ちと古い“にしおか”風味)


「早く結婚すればいいじゃないか」ぐらいならまだいい(良くないけどね)。

「早く結婚すればいいじゃないか、館長と」なら文句は無い。


だけど、「産めないのか」は無いでしょう。

人として間違っとる。


「犯人探し」なんてイヤなことだけど、これはハッキリさせといたほうがいいんじゃないですかね。


あ、あと、僕はとにかく塩村文夏都議のこと、応援しますからね!

ひで爺
なんて無力な応援。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「セクハラヤジ」受けた塩村文夏都議 恋のから騒ぎ〜グラビア時代と動物福祉への取り組み
2014年06月20日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「セクハラヤジ」受けた塩村文夏都議 恋のから騒ぎ〜グラビア時代と動物福祉への取り組み
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ