2015年02月11日(水曜日)

今年流行るらしい「アヒージョの素」を使って作ってみた[館長’s キッチン]

スポンサーリンク

前略

「ヒショージョ(非少女)」となって久しい皆さま、ご機嫌いかがですか?

の館長です。

アヒージョの素
スポンサーリンク
スポンサーリンク

また、以前には「艶女(アデージョ)」なんていうワケの分からないものも流行りましたけど、今年はあれですってよ、奥さん! 「アヒージョ」ですってよ! 「アヒージョの素」が流行るらしいざますわよ。


■ 雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10|【がらくたチップス】

リンク先サムネイル雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10




そんなわけで、「アヒージョの素」を使ってアヒージョを作ってみました。




館長sキッチン館長sキッチン
「館長’s キッチン」は、僕がたまには「キッチンに立つ」ことを見せることにより家庭的な面をアピールし、以って自身の婚活を有利に進めようと目論むコーナーです。

新たなレシピを開発しようとか披露しようとか大それた目的はいっさいございません。

アヒージョの素
これがハウスの「アヒージョの素」。

材料と一緒に煮るだけの簡単さ。「調理」とは言えないレベルでしょうけど、「キッチンに立つ」ことが大事なのです。

アヒージョの素
説明はこんな感じ。
アヒージョの素
家にあるもので適当に作ります。

オリーブオイルに「アヒージョの素」を入れ、そこに材料投入。


ただ、マッシュルームが常備されているほどハイカラでブルジョワな家なわけないので、これだけは買ってきました。

高いね、マッシュルーム。 マッシュムラムラ。

アヒージョの素
彩りのためだけにニンジンも入れちゃう。
アヒージョの素
ミニトマトも入れちゃう。
アヒージョの素
やっぱり野菜だけじゃ寂しいので、シーフードミックスも入れちゃう。

ハイカラでブルジョワな家だとエビだけを入れたりするみたいなんだけど、そんなことできましぇん。

イカだの貝だのも一緒に入れて“かさ”を増さなきゃ!

アヒージョの素
できた!

バジルをふりかけてそれっぽく見せます。(何っぽくだよ?)


で、お味のほうは……


すごく美味しい!

うますぎて、アヒージョというよりアヒィィィジョ! って感じだ!

味と気分だけはハイカラでブルジョワだ!


こんなに手軽に美味しくアヒージョが楽しめちゃうとは思いませんでした。

これは、今年の流行りになろうがなるまいが、僕の中ではトレンド入り間違いなしです。




ではでは、本日はここまで。

アヒージョもアデージョもヒショージョもヒショジョも、アディオス・アミーゴス!

ひで爺
たぶん、「How many いい顔」を意識してます。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 今年流行るらしい「アヒージョの素」を使って作ってみた[館長’s キッチン]
2015年02月11日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

今年流行るらしい「アヒージョの素」を使って作ってみた[館長’s キッチン]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ