ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年02月11日(水曜日)

雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2015年]

スポンサーリンク
雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

前略

僕が今年流行らせたいものは、「八千代食堂」の「ニンニクラーメン」です。

の館長です。




▼2016年版はこちらです。

■ 雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2016年]|【がらくたチップス】

雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2016年]|【がらくたチップス】去年に引き続き、雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るものベスト10」が今年も発表されていました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

僕の田舎では、子供の頃にやっていたお店がどんどん無くなっていく中、八千代食堂は昔のまま、地元の家族や呑兵衛たちの憩いの場として賑わっています。


そこのニンニクラーメンが僕のお気に入り。

八千代のニンニクラーメン

なんでもないようなラーメンですが、なんでもないようなラーメンを今も食べられることに、なんでもないような幸せを感じるのは、僕と高橋ジョージだけではないでしょう。

きざみニンニクがピリッと効いてます。


冒頭に「流行らせたい」と申しましたが、やっぱり撤回です。

流行らなくていい。

いや、流行らないでいてほしい……。

でも、ある程度は流行らないと、お店自体の存続に関わってしまう……。

痛し痒しといったところです。いとし・こいし師匠といったところでもあります。

さて、雑誌「Mart」編集部が選ぶ、「今年間違いなく流行るものベスト10」というのがずいぶん前にやっていました。ずいぶん前かよ。


この「Mart」編集部というのが、かつて「ル・クルーゼの鍋」「食べるラー油」「コストコ」「塩麹」「ホームベーカリー」などを他に先んじてピックアップし、結果、見事に大流行となってきたという、なかなかの実績の持ち主のようです。


では今年はいったい何が「くる」とおっしゃるのか、見せていただきましょう。




雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10[2015年版]


雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

第10位:100円ショップのアンティーク小物

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
番組でも取り上げられていましたが、僕が最近好きな100円ショップが「Seria(セリア)」です。

ここのピーラーがいい。

にんじんの千切りピーラーとキャベツ千切りピーラーは、去年買って良かったもののベスト5に入ります。


ただ、難を言えば、「セリア」って、「セリエA(セリエ・アー)」と混同しがち。(僕だけか)


第9位:バレンタインは高級板チョコ

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

バレンタインのことは何も申しますまい。


第8位:チアシード

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

古代、アステカ、マヤ、インカの人々が主食のようにとうもろこしや豆と一緒に古くから大切な食料としてきたミント属の植物。

ダイエットや便秘解消だけではなく、免疫アップ、骨粗鬆症予防などにいいそうで、調理する必要がなく、他の食材と混ぜるだけで簡単に使えるところが人気だそうです。

でもこれ、前にすでに流行らなかったっけ?

by カエレバ

by カエレバ


第7位:アヒージョの素

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

僕もさっそく作ってみました。

詳細は下記をご覧ください。

■ 今年流行るらしい「アヒージョの素」を使って作ってみた[館長’s キッチン]|【がらくたチップス】

リンク先サムネイルそんなわけで、「アヒージョの素」を使ってアヒージョを作ってみました。


第6位:タッセルを使った手作りアクセ

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10


第5位:WTW(ダブルティー)

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

アメリカ西海岸テイストの家具や雑貨のショップ。

WTWと書いてダブルティーですと。「W」1個いらないじゃん。

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
都会の人ってば、海風を感じるのが好きなのね。

海行けばいいじゃん。

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
アメリカといえば西海岸ばかり。

たまには東海岸もイメージすればいいじゃん。

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
23万円ですってよ!

西海岸に行けちゃうじゃん。

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
さあ、23万持って二子玉川へGO!

僕なら西海岸に行く!


第4位:スターバックス「ミルクフォーマー」

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

オサレな人ってみんなスタバが好きね。

僕はベローチェへ行く!

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
今年は「自宅でラテ」だそうですよ。

今、巷じゃ「ブルーボトルコーヒー」がやけに人気沸騰中ですけど、あんなに並んでまでコーヒーを飲みたいのか? と聞かれれば……飲みたい。ちょっとだけ。


でも、ひきこもりには「自宅でラテ」のほうがお似合いさ!


以下、作り方のコツだ!

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
実は僕も別のミルクフォーマーで作ったことがあるけど、これが一番大事。

「境界線上で小さく上下」――これさえ守れば大失敗はしないよね!


雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

by カエレバ


第3位:お取り寄せできる地元調味料

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

美味しそう。

あの、いつぞやの「ラー油」も美味しかったけど、わりとすぐに飽きちゃう味ではありましたね。

はたしてこれはいかがなものでしょうか?

by カエレバ


第2位:エッグスラット

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

いつも言うように、僕は玉子大好きオヤジだから、これも気に入るに決まってる!

でも作るのは面倒くさそう……。


雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
このお店で味わえるようです。

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10
スタンダードエッグスラット、780円也。





第1位:黒板塗料

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

雑誌「Mart」編集部が選ぶ 今年間違いなく流行るものベスト10

オサレな奥様たちってば、わりとカフェ風アレンジが好きですよね。

カフェ、経営しちゃえ!


僕なんかこういうの見てもチョークの粉の心配ばっかりしてしまっていけません。

中学の頃、黒板消し叩き係だったせいだね、きっと。


by カエレバ

というわけで、なんだか文句ばっかり言ってるように感じられちゃったらごめんなさい。

ケチをつけるつもりなんかなくて、ただの妬み嫉みやっかみなどの発露だからね!

ひで爺
そんなもん発露すな。

▼2016年版はこちらです。

■ 雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2016年]|【がらくたチップス】

雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2016年]|【がらくたチップス】去年に引き続き、雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るものベスト10」が今年も発表されていました。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2015年]
2015年02月11日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

雑誌『Mart』編集部が選ぶ「今年間違いなく流行るもの」ベスト10[2015年]
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ