ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年07月27日(木曜日)

伊豆高原での「投扇興 夏合宿」

スポンサーリンク

 
前略、 宅配便の兄ちゃんをパジャマで迎えたことはあるけど、客をアロハシャツで迎えたこたぁないぞ! の館長です。 アロハオエ!

伊豆高原へいらっしゃい

先日の連休に伊豆高原合宿に行ってきました。
伊豆高原駅の駅員はみな、アロハシャツを着ておりました。
乗客のこちらのほうが正装みたいでしてね、なんか照れちゃいましたよ。
つーか、キミたちが照れなさいよ、駅員さん。
「オレたち、どこに来たんだっけ?」
「伊豆ハワイアンセンターじゃね?」
「ぐらんぱる公園とシャボテン公園しか知らないぞ」
そんな会話をひとしきり。
このままもたもたしてると首にレイをかけられるに違いないと思った僕らは、足早に宿に向かいました。


チェックインを済ませてすぐ、遅いランチを食べに。
イタリアンな午後

伊豆といったらイタリアンでしょう。 恐らくは。 たぶん。
ちょっといい感じの店に吸い込まれるように入っていきました。


イタリアンな午後

ほら、ちょいとセレブな午後って感じでしょ。
ひでぶな午後じゃないってば。
ま、確かに、味覚の秘孔は突かれたけど。


イタリアンな午後

パスタにワインもつけちゃおう。
って、もうワインかよ。

イタリアンな午後

もうすぐ夕食だってのに、誰だよ、こんなに頼んだのは。


宿の夕食

ほら、言ってるそばから夕食だ。
お宿の夕食、これもまた美味でした。


宿の夕食

まさに旅館の宴会という風情がよろしいですな。


萬望亭

翌日のお昼は、美味しい魚が味わえる「萬望亭」に予約を入れて行ったのです。
伊豆に来てイタリアンだなんて言ってんじゃないよね。 やっぱ魚でしょ、魚。


歓迎 瓦落多連

歓迎されちゃったよ、嬉しいな。
しかし隣の「ジーヤマ」さんって、なんだろう?
「爺山」と書くんだね、きっと。


萬望亭 座布団

山田くんに代わって運びたくなるほど、座布団もいかしていたんだ。


萬望亭 海鮮丼

いよいよ料理が来たよ。
これは「海鮮大名丼」。

萬望亭 金目鯛

この写真じゃよく分かんないけど、この金目鯛がでかいのなんの。
普通の食生活での1年分はあったね。


萬望亭 わくわく丼

これは僕が頼んだ「わくわく丼」。
ホタテとエビ丼、マグロのづけ丼、アジ丼の3つを味わえるというから、そりゃもうワクワクだ。


萬望亭 寿司

こちらは寿司。
添えられた茶碗蒸しの味が上品すぎて、お湯を飲んでるみたいって誰か言ってたね。


宿の夕食

「萬望亭」を出てしばらくすれば、ほらこの通り、夕食だ。
(僕ら、何しに来たんだ?)


セラミック其扇

ほら、ごはん茶碗の裏には「セラミック きせん」の文字が。
僕らは「其扇流(きせんりゅう)」という流派で投扇興をやってるから、この「きせん」が肝心なのだ。
みんな、ちゃんと気づいていたのかなぁ。
やみくもにご飯ばっかり食べてると、見逃しちゃうぞー。
もちろん僕は、ご飯の食べ方までもが其扇流。


伊豆高原ビール工場

帰りには、伊豆高原ビールの本店レストランへ。


伊豆高原ビールお試しセット

おっと、アロハの兄ちゃんはお試し3点セットだ。
この兄ちゃんは伊豆高原駅の駅員さんではないよ。

――とまぁ、食べ物ばっかりじゃないか! とお思いの方もおられましょうが、僕もそう思います。 一緒だね。

でも、肝心の投扇興のほうだって、僕は三年目にしてやっと優勝、それも二冠(個人戦と百点投扇)を奪取できたし、頑張ったんだよ。
みんな頑張ったさー。 真剣だったさー。 そんで楽しかったさー。
「来て良かったな」って、1人を除いてみんな思ったさー。

皆様、また来年もよろしくね。
 
 
ひで爺
その1人が気になるってば……

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 伊豆高原での「投扇興 夏合宿」
2006年07月27日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

伊豆高原での「投扇興 夏合宿」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ