がらくたクリップ
2006年08月31日(木曜日)

「ニンテンドー DS Lite」で英語漬けと脳トレの日々。

スポンサーリンク

前略、 今どき「DS Lite」ぐらい持ってなきゃね! の館長です。

自分が手に入れたからってこの言いようです。 何様のつもりでしょう。
「ディェスラー総統(ぷり命名)」様のつもりです。

遅ればせながら、僕も「DS Lite」オーナーになりました。
いや、ぷり氏(今や世間では「DS Lite伝導師」と呼ばれる)にまだ代金を払ってないので、「オーナー」ではなくただの「ユーザ」ですが。

DS Lite
色は、僕の心のような「クリスタルホワイト」。

先日、ぷり氏に「DS Lite買うなら調達してあげるよ」と言われたのですが、「もう持ってるからいいです」と一旦は断ったのです。

でも、よく見ると「DS Lite」だと思ってたのは、

ゲームウォッチ
「ゲームウォッチ」でした。

みんなよく間違えるよね。(ないよ)

まあ、僕はふんと、余計なことにはのめり込むタチなので、こういうゲーム機のたぐいからは10数年前にキッパリ足を洗ったわけなのです。
当時はRPGをクリアするために会社まで休んだほどでしたから。
だからもう二度とゲームには手を出すまい、と…。

でも、時勢には逆らえません。
周りのみんなが「DS Lite」で通信機能使ってワイワイ楽しんでいる傍らで、僕だけ「ゲームウォッチ」をピコピコやってるわけにはいかんのです。

もっとも、僕は「脳トレ」と「英語漬け」をメインにやろうと思って買ったわけですが、(だからまだ買ってないってば)これがかなり良くできてて驚きです。


「英語漬け」は、こうして「グッジョブ!」言われて有頂天です。
英語漬け
(でも、誰でも言ってもらえます)


「脳トレ」のほうは、最近はちょっと“おイタ”が過ぎると思います。
脳年齢チェック


けっこう頑張ったのにこんな年齢が出てすごく落ち込んでたら、

脳年齢チェック


「計算を間違えたみたいです」とか言って、「本当の結果はこちら」なんて言い出す始末。

脳年齢チェック

で、幸い今回は27歳だったから喜んだものの、僕の場合、日によってかなり年齢にバラつきが出てしまいます。
だいたい、ほとんどが酔っぱらってやってるからダメでしょうねぇ。


そんなこんなで、今は新しいオモチャを買ってもらった子供状態なので、たぶん風呂の中でもやるっ!

【楽天市場】ニンテンドーDSライト:防水ケース専門工房 アクアトーク
060815DSbosui.jpg

携帯電話防水ソフトケースのアクアトークが、ニンテンドーDS Lite用の防水ケースを新開発しました!
もちろんアクアトークはいれたまま使えます。


で、せっかくなら充電だってクールに決めたいので、これも欲しいっ!
(クールかよ)

■ ニンテンドーDS Lite用 充電クレードル - Engadget Japanese
060815DSjuden.jpg


ACアダプタを接続して置くだけ充電ができるDS Lite用スタンド。


 
 
ひで爺
それよりなにより、本体の代金を払えってば。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ニンテンドー DS Lite」で英語漬けと脳トレの日々。
2006年08月31日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (1) | EDIT


■コメントフォーム

「ニンテンドー DS Lite」で英語漬けと脳トレの日々。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
題 名: 英会話の勉強
概 要: 英語の勉強に海外のテレビ局が提供してる ニュース音声をiPodに入れていますが それ以外にはNintendoDSの 「英語漬け」というソフトを使ってます。 要は聞き取った英文をタッチペンで書き込むのですが、 ランク付けをしてくれるので今の自分のレベルが 把握できて良いです...
ブログ: DISC-RECO DAYS@
日 時: 2006.09.24
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ