ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2006年09月06日(水曜日)

投扇興のできる居酒屋とjunさんの投扇興セット完成!

スポンサーリンク

前略、 焼肉屋の店長なのにベジタリアン、という人がいたら複雑だなぁ。 の館長です。

【焼肉屋の店長がベジタリアンだったらいいこと】
・きっと、店の肉には手を出さない。
・きっと、肉の焼き方にうるさくない。

【焼肉屋の店長がベジタリアンだったらイヤなこと】
・きっと、「店長の今日のオススメ」が毎日々々、サラダだ。
・きっと、「また来たのか! 肉ばっか食うな!」と説教される。


ひとくちに「ベジタリアン」と言っても、その種類はいくつかあるようでして、

1.ビーガン(Vegan)
  植物性食物しか食べない(純粋菜食主義者)

2.ラクトベジタリアン
  植物性食物+若干またはすべての乳製品を食べる

3.ラクトオボベジタリアン
  植物性食物+乳製品の他、卵も食べる

4.セミベジタリアン
  赤身肉は食べないが、植物性食物とともにチキンや魚介類、乳製品、および卵を食べる

――という具合らしいです。

僕はもちろん、5番の「ノット ベジタリアン」です。(だったら「ベジタリアン」と言うな、って話ですね)


こんな“ノット”な僕なのに、このあいだ、ベジタリアンばかりのお店に行ったのです。
単なる「オーガニック」や「手造り」を超えた「素材」にこだわってらっしゃるお店。
店長(らしき人)は、上記の「2」のラクトベジタリアンと言ってらしたように記憶してます。

もちろん、僕がそれだけを目当てに行くはずもありません。
そこは、久々に出合った「投扇興のできる居酒屋」だったからです。

投扇興のできる居酒屋
もっとも、「できる」と言っても対面でできるほど広くはないですが…。

投扇興のできる居酒屋
まぁ、これで充分な広さがあったら毎週通ってしまうことになるでしょうから、これで良かったのかも。

で、ここでも、この記事で書いたような「けずりぶし削り器」を発見。
けずりぶし
ここの鰹節はとにかくスゴいらしいっすよ。(どうスゴいのかは、せっかく聞いたのに忘れんぼ)

想いやり牛乳
これは「想いやり牛乳」。
なんと、“無殺菌”牛乳なんですってよ、奥さん!
「日本で唯一」なんですってよ、旦那さん!


ぐびっと飲み干しました。
飲んだとたん、日本で唯一の想いやりに満ちた男になりました。
めでたし、めでたし。


さて、投扇興といえば、このたび見事にjunさんの投扇興セットが完成いたしましたことをお知らせ申し上げます。
もちろん、Produced by 銀扇庵。

junさんはすでに扇子を作ってもらっております。
関連記事
ですが、やはりこれだけ見事な扇子だと投げるに忍びない…ということで、今回は実際に“投げる用”としてセットを作ってもらったのですが、完成してみればこれまたやっぱり投げるに忍びないご様子。
僕のように投げることにばかりやっきになってるのもいけませんね。
道具の美というものにも目を向けて、心の豊かさを育んでいくべきなのです。 が、すぐ忘れます。

junさんの扇子
これが今回の“投げる用”扇子。
これまたふんとに綺麗!

junさんの枕
これは「枕」。
いやはや、お見事!

junさんの枕
こんな綺麗な枕では、傷を付けたくない気持ちも充分に分かります。

junさんの蝶
これは「蝶」。
渋いっすね〜。
欲しくなってしまった。

でもでも、junさん、投げるのも忘れないでくださいね〜。(笑)
 
 
ひで爺
だいたい、扇子は投げるものじゃないのだ。 junさん、あおぐのも忘れないでくださいね〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 投扇興のできる居酒屋とjunさんの投扇興セット完成!
2006年09月06日(水曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

投扇興のできる居酒屋とjunさんの投扇興セット完成!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ