2006年12月14日(木曜日)

クリスマシー。

スポンサーリンク

前略、 雨は夜更け過ぎに…… 雨のままだった館長です。


クリスマス長者

世間ではすでにク リ ス マ スモード。

いわゆる「ク リ ス マ ス」なんてものは、とうの昔に置き忘れてきてしまった僕でも、街のイルミ ネーションやツ リーやオブジェなんかを見ると、やっぱり気持ちはワクワク。
こういう“ク リ ス マ スっぽさ”っていうのは悪くない。 いや、むしろ好き。 もしかしたら大好き。

クリスマシーですな、クリスマシー。(るーさんとこにも書いてあっただよ)(つーか、ネタバレみたくなっちゃてゴメンです。 不都合あらば消します)

そう、「ク リ ス マ ス」そのものというより、「クリスマシー」がいいんですね。
これは日本国民ほとんどみんながそうなんじゃないでしょうか。

この傾向は昔からあったようでして、大正時代なんかは「大正クリスマシー」という運動が起こったくらいだと聞いたことがあります。
たぶん大間違いですが。
それに「シー」しか合ってないし。


気を取り直して(僕が)、ここでも少しはクリスマシーなことをやってみたいと思います。

↑このコカコーラをクリックしてみてください。


こんなジジ臭いブログにも、ベリークリスマシーな雰囲気が漂ってくれちゃいます。
ベリークリスマシー


しばらくするとプレゼントが落ちてくるので、それもクリックしてみたりするのもクリスマシー。
ベリークリスマシー


自分のところもクリスマシーにしたい! という方は、
コカ・コーラ ク リ ス マ ス ブログパーツ
ここでもらってみてください。


とりあえずク リ ス マ スまでの間は、いつもはファーマシーのお世話になりがちなこの年寄りも、どこぞのおねぃちゃんとのインティマシーを夢見て、柄にもなくクリスマシーに過ごそうと思いますので、
←サイドメニューにもこのパーツを設置しておきます。

ああ、とってもクリスマシー。
 
 
ひで爺
池の中にはミズスマシー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | クリスマシー。
2006年12月14日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

クリスマシー。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ