ブログを移転しました
ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。
『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com
(変なこと書いてるブログ)
『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com
(変な画像が中心のブログ)
一生一度は来てくれや♪(古いな)
ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど
2008年05月02日(金曜日)
栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表!
スポンサーリンク
前略、 「ちょっとエッチなミルキーおやじ」こと館長です。
「かなりエッチな」だろ? って言われるのは分かってますってばー。
ふんとは「ちょっとエッチなミルキーっ娘」ですけど、これが誰のキャッチフレーズか分かる人は明らかに僕のお仲間です。
そう、中森明菜ですねー。
こんばんは、中森明菜です(非常に低く小さい声で) ねー。
森進一の次に「こんばんは」が似合う人ですねー。
それはともかく、今、この歳になっても覚えているくらいだから、明菜のこのキャッチフレーズは成功したといっていいんでしょうね。
ヘタなキャッチはかえって価値を下げることにもなりかねません。
気をつけたいところです。
で、栃木県です。
■ 財団法人栃木県経済同友会
栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果 発表
私達の住んでいる栃木県は「日本一影の薄い県」と言われています。
地理的にも経済的にも恵まれた県ですが、他県の方(特に関西以西の方)には、どこにあるのか分らない方も多いようです。
事実、日経リサーチ調べでは、栃木県の地域ブランドは、47位と最下位です。このままでいいのでしょうか?
私達の栃木県には、PRしたいものがたくさんあります。どうしたら、栃木県のイメージアップを図ることができるか県民の皆様のアイデアに期待します。
「栃木県地域ブランド全国最下位脱出キャッチフレーズ」を募集しますので、奮って応募してください。
…ということで集められたキャッチフレーズの審査結果発表です。
栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果 発表
私達の住んでいる栃木県は「日本一影の薄い県」と言われています。
地理的にも経済的にも恵まれた県ですが、他県の方(特に関西以西の方)には、どこにあるのか分らない方も多いようです。
事実、日経リサーチ調べでは、栃木県の地域ブランドは、47位と最下位です。このままでいいのでしょうか?
私達の栃木県には、PRしたいものがたくさんあります。どうしたら、栃木県のイメージアップを図ることができるか県民の皆様のアイデアに期待します。
「栃木県地域ブランド全国最下位脱出キャッチフレーズ」を募集しますので、奮って応募してください。
…ということで集められたキャッチフレーズの審査結果発表です。
僕にとっては、栃木は、餃子の宇都宮や日光や鬼怒川温泉などあって、全然影の薄い県とは思わないんですけどねぇ…。
知ってますか?
鬼怒川ライン下り には、あの、
マギー師弟も、
そしてなんと、ディカプリオも乗ったんですよー!
スゴいじゃないですかー、栃木県!
なのに、なのに、
地元の若者はこんなことを……
ある意味、キミが魅力だ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
■コメントフォーム
栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表!
―― へのコメント。
―― へのコメント。
■トラックバック