2008年05月02日(金曜日)

栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表!

スポンサーリンク

前略、 「ちょっとエッチなミルキーおやじ」こと館長です。

「かなりエッチな」だろ? って言われるのは分かってますってばー。

ふんとは「ちょっとエッチなミルキーっ娘」ですけど、これが誰のキャッチフレーズか分かる人は明らかに僕のお仲間です。

そう、中森明菜ですねー。

こんばんは、中森明菜です(非常に低く小さい声で) ねー。

森進一の次に「こんばんは」が似合う人ですねー。


それはともかく、今、この歳になっても覚えているくらいだから、明菜のこのキャッチフレーズは成功したといっていいんでしょうね。

ヘタなキャッチはかえって価値を下げることにもなりかねません。
気をつけたいところです。


で、栃木県です。

■ 財団法人栃木県経済同友会
080501totigi_kensyo.gif

栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果 発表
私達の住んでいる栃木県は「日本一影の薄い県」と言われています。
地理的にも経済的にも恵まれた県ですが、他県の方(特に関西以西の方)には、どこにあるのか分らない方も多いようです。
事実、日経リサーチ調べでは、栃木県の地域ブランドは、47位と最下位です。このままでいいのでしょうか?
私達の栃木県には、PRしたいものがたくさんあります。どうしたら、栃木県のイメージアップを図ることができるか県民の皆様のアイデアに期待します。
「栃木県地域ブランド全国最下位脱出キャッチフレーズ」を募集しますので、奮って応募してください。

…ということで集められたキャッチフレーズの審査結果発表です。

栃木県「キャッチフレーズ
 
 
 
僕にとっては、栃木は、餃子の宇都宮や日光や鬼怒川温泉などあって、全然影の薄い県とは思わないんですけどねぇ…。

知ってますか?

鬼怒川ライン下り には、あの、

マギー師弟も、
鬼怒川ライン下り

 

そしてなんと、ディカプリオも乗ったんですよー!
鬼怒川ライン下り レオナルド・ディカプリオ
 
 
スゴいじゃないですかー、栃木県!

なのに、なのに、

地元の若者はこんなことを……

栃木の魅力は何?
 
 
ひで爺
ある意味、キミが魅力だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表!
2008年05月02日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

栃木県地域ブランド最下位脱出「キャッチフレーズ」審査結果発表!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ