がらくたクリップ
2013年11月25日(月曜日)

「ゆるキャラグランプリ2013」栃木県佐野市の「さのまる」が優勝。長野は「アルクマ」の28位が最高で、その『信濃の国』に驚いた。

スポンサーリンク

前略

『信濃の国』、歌えます。 の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




■ ゆるキャラグランプリ 栃木県佐野市「さのまる」が逆転日本一

リンク先サムネイルゆるキャラ日本一をネット投票で決める「ゆるキャラグランプリ2013」の結果が24日、埼玉県羽生市で行われた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、栃木県佐野市の「さのまる」が優勝を果たした。


イメージ


おめでとう! さのまるくん。


そしてベスト10に入った皆さんもおめでとう!




僕の故郷、長野県のゆるキャラは、3つが100位内に入っていて、最高位の28位が「アルクマ」でした。

イメージ


諏訪姫、もっと人気があるのかと思ってたら、そうでもなかったなぁ。

僕は申し訳ないけど、「アルクマ」って今回初めて知りました。すみません。


で、その「アルクマ」をこの機会に調べてみたら、とんでもないことしてたのでビックリしました。


『信濃の国(ハッピー・パワー・ユーロダンス・バージョン)』とかいう曲でダンスしてたんです。



みんなで踊ろう!アルクマダンス お手本編

イメージ




僕の年代くらいだとみんな確実に『信濃の国』は歌えるんです。

出身校の校歌は忘れても、これは歌えるんです。

でも最近は、子供たちに特に歌えるようには教えてないところもある、と聞いております。

年々、歌えない若者も増えている、とも聞いております。


それはけっこう寂しいことなので、こうしてユーロでもなんでもいいから話題性を持たせて、県民にいつまでも歌い継がれていくようにしていただけたら幸いです。



現場からは以上です。

ひで爺
誰なんだよ?


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ゆるキャラグランプリ2013」栃木県佐野市の「さのまる」が優勝。長野は「アルクマ」の28位が最高で、その『信濃の国』に驚いた。
2013年11月25日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ゆるキャラグランプリ2013」栃木県佐野市の「さのまる」が優勝。長野は「アルクマ」の28位が最高で、その『信濃の国』に驚いた。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ