2008年07月03日(木曜日)

起動速度が2倍に高速化「Adobe Reader 9」日本語版公開。だけど「Foxit Reader」に決定。

スポンサーリンク

前略、 嫌いだけど付き合わなきゃいけない……それも大人ってものなのですよね。 の館長です。


人付き合いもそうですが、PDFもそうです。

これほど毛嫌いされているファイルも無いというくらい。

ネット上においても、わざわざPDFで読ませる文書は、本当に必要な場合以外は極力避けたくなります。

注意書きが無い場合にうっかりPDFへのリンクをクリックしてしまうと、地雷を踏んだかのような気持ちになり、そんなリンクを張ったサイトをも恨みたくなります。

それもこれも、PDFを開くソフト「Adobe Reader」の起動がオニ遅いからに他なりません。

僕のマシンのように非力ですと、いざPDFファイルをダブルクリックして「Adobe Reader」が起動して読めるようになるまでの間に、トイレ行ってウンコして紙で拭いて、いざパンツ上げたらなんだかまた便意を催したのでもう一度パンツ脱いでウンコして(たいした量でなかったことに憤慨しつつ)、紙で拭いて手を洗って出てくる――
ということまでできてしまいます。


そんな嫌いなPDFといえども、会社で文書を読んだり作ったりする上でも、時にはWEB上でも、完全には避けては通れなくなってきております。

そんなときに、朗報。

■ 起動速度が2倍に高速化 「Adobe Reader 9」日本語版公開
Adobe Reader 9

アドビ システムズは、「Adobe Reader 9」(Windows版/Macintosh版)日本語版を公開した。
起動時間が約半分になったほか、Acrobat 9で作ったポートフォリオファイルの閲覧や、SWFファイル、FLVファイルのネイティブサポートなど新機能を搭載した。


やったね! さっそくダウンロードだ!

と思ったんですが、ちょっとよそ見をしたら、

「PDF見るんなら、Foxitで十分だよ」

というコメントを発見。


それならば、と「Foxit」を探し当てて、とりあえずインストールしてみたのです。

そして実際にPDFを開いてみると…

すんごい!

高速!!

Foxit、矢の如し!

あっという間にPDFファイルが開くではありませんか!

久々に感動しました!

■ Foxit Reader for Windows
Foxit Reader

Foxit Reader(フォクシットリーダー)は、軽快なPDFビューアです。
アドビに比べて軽いのが特徴。
プラグインの読み込みが無く、即ファイルを表示してくれます。


日本語にも対応してますし、もうPDFはこれで十分。

そう判断しまして、「Adobe Reader 9」のダウンロードをやめたのはもちろん、今まで入ってた「Adobe Reader 8」もアンインストールしてしまいました。

なんかとっても身軽。

自由です、自由。 フリーダム。

マイマシンも、心なしかご機嫌で歌っているようです。

ひで爺
異音を立ててるんじゃないだろうな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 起動速度が2倍に高速化「Adobe Reader 9」日本語版公開。だけど「Foxit Reader」に決定。
2008年07月03日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

起動速度が2倍に高速化「Adobe Reader 9」日本語版公開。だけど「Foxit Reader」に決定。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ