2008年07月04日(金曜日)

ドコモの新しいロゴがあんまり評判よろしくないです。

スポンサーリンク

前略、 あれれ? 反撃はまだですか? というイヤミでおなじみの館長です。




いや、「反撃」って、もうしたんでしたっけ? まだ? これから?

さて、そろそろ反撃してもいいですか?

つか、そんなこと言ってる間に次へ行っちゃったじゃないの。

 

なんか、ドコモって、迷走してるという感が強くないですか、この頃は。

いつからこんなになっちゃったんだろう?

新しいブランドロゴも不評のようです。


■ NTTドコモの新ブランドロゴ 受け入れてもらうために越えるべき壁は多い
NTTドコモ
NTTドコモは2008年7月1日から、同社のコーポレートブランドロゴを一新する。
これまでのロゴは文字色に黒を使い、NTTグループを連想させる3色の曲線を文字の周囲に配置したものだった。
「DoCoMo」と子音の部分をそれぞれ大文字にするなどの特徴を持つ。

 これに対し、新しいコーポレートブランドロゴは、「ドコモレッド」と呼ばれる特色の赤1色を使っている。また新しいロゴは「docomo」の部分すべてを小文字で表現。
同社広報資料によれば「未来に向けた無限の可能性とヒューマンタッチ、安心感、信頼感を表現したシンプルで親しみやすいデザイン」だと言う。

 今回、NTTドコモの新旧ロゴの印象について消費者調査を行った。

 調査の結果、新しいロゴに戸惑いを見せる消費者が多いことが分かった。
「どちらが好きか」という問いに対しては、8割を超える消費者が旧ロゴの方が好きと回答。
商品に両者のロゴが付いていた場合、旧ロゴが付いている方を買うと答えた人が圧倒的に多かった。





    旧      →      新
NTTドコモの新ブランドロゴと旧ロゴ

僕も、前のロゴのほうが好きですねぇ。


新しいほうは、なんかいろんなものに似てるってウワサじゃないですか。

NTTドコモの新ブランドロゴと似たロゴ



だから、こんなものまで作られちゃって……。

ドコパスモ

ひで爺
いっそ、このほうが欲しいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | ドコモの新しいロゴがあんまり評判よろしくないです。
2008年07月04日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ドコモの新しいロゴがあんまり評判よろしくないです。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ