がらくたクリップ
2013年02月26日(火曜日)

この曲だったんだ! 曲名は知らないけどよく聴くあの曲。

スポンサーリンク

前略

てっきりオシッコかと思ってたのに、ウンコだった! ってこと、たまにあるよね! の館長です。


 
トイレに行くまではオシッコのつもりだったんです。

でも、いざしてみたら、尿意を追いかけ追いつき追い越して、便意がきちゃった!

……って、そんなこと。 ありますよ、たまには。


ここで便意の偉大さを改めて知る。


便意こそ、王様だと。


つまり、便意キング。

ベン・E・キング

(怒られるよ!)


 
そんな、てっきり◯◯だと思ってたのに……ということは、いつもよく耳にする曲についてもありまして、吉本新喜劇のテーマ曲なんかその代表格です。

僕はてっきり吉本新喜劇のオリジナル曲だと思ってました。

違ったんですね。


その他にも、よく聴いてるんだけど曲名とか知らなかった、という曲をいくつか。

いえ、僕が知らなかっただけで、みんなは知ってるというパターンは多いんですけどね。

いわば、自分のための覚書。

ドコモダケTOGETHER
スポンサーリンク
スポンサーリンク



【本日の感動画】
本日の感動画

吉本新喜劇 テーマ曲
Pee Wee Hunt(ピー・ウィー・ハント)
Somebody Stole My Gal (VintageMusic.es)

今こうして聴いたあとでも、この曲は吉本新喜劇のテーマ曲としか思えない……。

 


巨泉×前武ゲバゲバ90分! Theme

キリン「のどごし生」のCMソングになってますね。

ゲバゲバ自体は知ってはいたのですが、これがテーマ曲だとは知りませんでした。

みんな若い! つーか、生きてる!!

 


テレビのバラエティー番組で中国が紹介されるときにかかる曲

『熱烈的中華飯店』という日本のドラマに使用されていた『Cooking Man』という曲だそうです。知らなんだ。

もうすっかり“中華のテーマ”ですよね。

 


TAKUMI/匠

これはもう有名なあの曲。

これを聴くと絶対に言いたくなるセリフがありますよね。

カレーと一緒に食べるもので、ライスじゃないとすれば?

「ナンということでしょう〜」


それにしても、動画の背景画になってる磯野家のほうに目を奪われてしまう……。

 


子象の行進

いつどこで聴いた、とは言えないのですが、けっこうあちこちで聴く曲。

 


Short Shorts-The Royal Teens-1957

これまた超有名。

でも最初のうちはタモリ倶楽部のオリジナル曲だと思い込んでおりました。

 


タンクポリスの懲りない面々

モジモジくんのテーマだ!

僕は全然知らなかった。

これこそてっきりモジモジくんの完全オリジナル曲だと思い込んでおりました。

 


docomo 家族セット割「TOGETHER」

これは知ってたよ!(自慢げに)

昔、キリンビールのCMに使われてた。


 
1985 年のキリンビールのイメージソング Together(Let Us Begin)


でも、そのまた元々がこういう曲だということは長いこと知らなんだ。


Let Us Begin Beguine/John Fitzgerald Kennedy

「自由の讃歌(LET US BEGIN BEGUINE)」というこの曲は、ジョージ・アトキンス(脚本家)とハンク・レビン(作曲家)という人が、ケネディの演説の後半の一部にコーラスを挿入して仕上げているそうな。

粋なことするね!

日本の政治家の演説じゃ、とても作れないでしょうね。

ひで爺
失言を集めて作って欲しいな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | この曲だったんだ! 曲名は知らないけどよく聴くあの曲。
2013年02月26日(火曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

この曲だったんだ! 曲名は知らないけどよく聴くあの曲。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
1ヶ月の人気記事TOP20
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ