2008年12月18日(木曜日)

涙にじむ年の瀬。2008年の平均年収,ライフシミュレーション【人生劇場】,ありがとう0系新幹線,パンダの「リンリン」,「靴下猫」,ミスキャンパスコンテスト等々。

スポンサーリンク

前略、 ♪下を向いて歩こう 涙がたまらないように…でおなじみの館長です。


なにやら涙がにじんでくることが多いような年の瀬ですが、上を向いて歩いてたら、涙がたまって前が見えなくなってしまったので、やはり下を向いて涙を垂れ流しながら歩いたほうが安全だと悟ったのです。

「垂れ流す」と書くと、涙までもがいきなり不潔っぽく感じるのは言葉の持つパワー、すなわち言霊ですね。 ちょっと違うと思うけど。

まぁ、だから、凡人が坂本九のマネなんかするな、って意味なんですね、きっと。

ついつい涙がにじんでしまうのは、こんな話題があったりするから、ってのも理由の一つに上げられます。


■ 2008年の平均年収、1〜3位はやっぱり"あの"業界が独占!
20081218012148

インターネットを使ったビジネスの企画・開発などを展開するイルナは、同社運営サイト「転職のモノサシ」にて、2008年の全上場企業における平均年収ランキングを発表した。
ランキングの上位20位は、以下の通り。

※リンク切れのときはこちら→キャプチャ

100位まではこちら→ ■ 全上場企業(1位〜100位)


ふんと、貰えるところは貰えるもんなんですねぇ。

とりわけ気になる、93位の「すてきナイスグループ」。

そりゃ、100位以内に入るんだもの、すてきでナイスだわさー。


こんなの見ちゃうと、一瞬、仕事する気が失せちゃいますけれど、自分は自分でそんなに貰えるほどの仕事をしてないという自覚もありますから、また明日から気を取り直してショボショボと働くわけです。

この御時世、仕事があるだけありがたいと思え、と言われますが、それはそれでなんか違う気もする。 それだけで本当にいいのだろうか…?

 


おっと、年収の話で涙がにじんじゃったから、せめてシミュレーションでは高年収生活でも狙おうってことで、やってみました。





けっこう本気になります。

ライフシミュレーション【人生劇場】

ライフシミュレーション【人生劇場】

ライフシミュレーション【人生劇場】

――本気でやったわりには、さほど爆発的に良い人生でもなかったなぁ…。

 


おっと、シミュレーションで涙がにじんでしまったから、気分転換! と思ってたら、先日その役目を終えた0系新幹線の話が。

これはこれでまたまた涙がにじんでしまうでないの。



僕にとっては、この顔こそが新幹線の顔でした。


0系新幹線


Googleのトップページにもなってましたね。

0系新幹線

 


おっと、0系新幹線とのお別れで、またまた涙がにじんじゃいました。

気分転換に動物モノでも、と思ったら、今年亡くなったパンダのリンリン話が。

これはこれでまたまた涙がにじんでしまうでないの。


■ FNNニュース: ジャイアントパンダ
ジャイアントパンダ「リンリン」

2008年4月に死んだ上野動物園のジャイアントパンダ「リンリン」が、はく製として生前の愛くるしい姿でよみがえりました。

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

ジャイアントパンダは死亡しました


「生前の愛くるしい姿でよみがえりました」って言うけど、どう見ても生前の愛くるしさが無いってば。

ジャイアントパンダ「リンリン」

ジャイアントパンダ「リンリン」

もうちょっとどうにかならなかったのかな?

 

黒柳徹子と並んでジャイアントパンダ好きと言われる僕ですから(聞いたことない)、この展示にはぜひ行きたいと思ってるのでやんす。


■ 「上野のパンダ」全員集合 23日から国立科学博物館
「上野のパンダ」全員集合

時を超え、上野のパンダが全員集合――。4月に死んだジャイアントパンダのリンリンをはじめ、上野動物園(東京都台東区)で飼育されたパンダ7頭の剥製(はくせい)や標本が、23日から国立科学博物館(同)で展示される。

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

パンダ飼育史

パンダは、その愛くるしさとは対照的に、何か悲哀を背負ってる印象が僕の中にはあるんです。

 


おっと、パンダの話でまたまた涙がにじんじゃったので、ここは一つ、わけのわからない話でも…。


■ 【フィギュア】キム・ヨナ、グランプリファイナル3連敗失敗…浅田真央、逆転優勝
キム・ヨナ

キム・ヨナは 13日京畿道高陽市オウルリムヌリ氷上競技場で開かれたSBS国際氷上競技連盟(ISU)シニアグランプリファイナル女シングルフリースケーティングで120.41点を受けた。結局前日ショートプログラムで65.94点で浅田真央(日本)より0.56点高い1位に上がったキム・ヨナは総合点数で188.55点の浅田真央に負け186.35点で2位にとどまった。

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

とにかく、意味がよく分からん!

「3連敗に失敗」とは、いいことですよね?

 


わけの分かんなさに結局涙がにじんじゃったので、わけがわかるお話を…。


■ 「靴下猫」の靴下がみ〜んな白い理由 | エキサイトニュース
“白い靴下”をはいた猫

“白い靴下”をはいた猫は多いのに、その逆の“黒い靴下”をはいた猫には会ったことがない。
白い体に、黒やトラ柄の“しっぽカバー”をしている猫には、時々出会うのだけれど。

黒い靴下をはいた猫というのは存在しないのだろうか?

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

なるほど、ソースを垂らしたんですね!

それにしても、上の写真の猫が、にょいの家の「ニャン太ニャン蔵」にそっくりでビックリしました。


 

ニャンコのプリチーさに結局涙がにじんじゃったので、最後こそは笑ってお別れのできるお話を…。


■ Miss of Miss Campus Queen Contest 2008
ミスキャンパスコンテスト

WEB投票審査を勝ち抜いた12名のミスキャンパスたちが一堂に会し、お披露目記者発表会がフジテレビ1F マルチシアターにおいて開催されました。

12月23日お台場で開催される本選をどうぞご期待ください。

※リンク切れのときはこちらを→キャプチャ

やっぱり、可愛い女子たちを見ることが一番の栄養ですな。

って、こういうこと言いだしたら完璧なオヤジです。 いーんです、オヤジで。

但し、こういう女子たちってのは、絶対に“見るだけ”にしておかんといけまへん。

それ以上を望んだり、変な欲を出した時点でアウトです。

それは真のオヤジ道に反しておるんです。

オヤジならオヤジらしく、こういう子たちに無理に好かれようなんて思わず、嫌われてもヘラヘラして自分の好きなことだけコツコツとやり続けて、たまに笑顔を見せてくれる女子を大事にして、偏屈でない頑固さを持って死んでいきたい……。


――とは思ったけれど、僕のイチオシ→ 宇田川 玲ちゃん(→キャプチャ)が、振り向いてくれるのなら、いろいろ望んだり、変な欲をいっぱい出しちゃいますぞー!


さあ、カモン!


ひで爺
オヤジというか、人間失格。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 涙にじむ年の瀬。2008年の平均年収,ライフシミュレーション【人生劇場】,ありがとう0系新幹線,パンダの「リンリン」,「靴下猫」,ミスキャンパスコンテスト等々。
2008年12月18日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

涙にじむ年の瀬。2008年の平均年収,ライフシミュレーション【人生劇場】,ありがとう0系新幹線,パンダの「リンリン」,「靴下猫」,ミスキャンパスコンテスト等々。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ