ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2012年11月09日(金曜日)

【またやや閲覧注意】サイコパス心理テストの回答篇も、怖い。(忘れてた!)

スポンサーリンク
サイコパス心理テスト

前略

老人老い易く、記憶成り難し。 の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

忘れてました。

忘れてたことまで忘れてました。


前に書いたこれです。

■ 【やや閲覧注意】サイコパス心理テストが、怖い。


回答篇のことをすっからかんと忘れてました。

お問い合わせをいただいて思い出したので、慌てて載せておきます。

今さら、ですが……。



【1】
怖い心理テスト
【答え1】
家族だんらんを眺め楽しむ為


【解説】
サイコパスの起こした事件で共通している事に「自分の行いに対する達成感」に執着する傾向がある。
これは死体を切り取って持ち帰ったり、事件記事をスクラップして繰り返し何度も味わおうとするものだ。
同様にこの犯人は死体を並べそれを眺めることで自分の行為の結果に達成感を味わっていたのだろう。
家族の死体を並べるという行為は犯人自身の生い立ちに何らかの問題があり達成されなかった欲求の裏返しであり温かい家族の姿をこうした行為で求めているのかもしれない。
 


【2】
怖い心理テスト
【答え2】
親友の花子を元カレから守るため


【解説】
異常者の場合、歪んだ正義感に従って「彼女が不幸になる前に殺してあげよう」と思うそうだ。
オウム真理数で「ポア(相手の救済)」の名の下に行われた殺人も同様の論理で行われた事件で、こうした異常者が起こした事件では良く見られる傾向なのだ。

 


【3】
怖い心理テスト
【答え3】
記念すべき5人目の犠牲者に散らかった部屋はふさわしくないから


【解説】
快楽殺人犯の多くは外部に対して自ら起こした事件を誇示したがる傾向がありそれぞれが自分の美学に沿った形で犯行を行う。
この場合犠牲者は記念すべき5人目なのに、散らかった部屋に冴えない男の死体が転がっているという事がB男の美学的には許せなかったのだろう。
あの酒鬼薔薇聖斗も遺体の首を学校の門の上に飾るという行為に及んでいる。おそらくB男もこの後冴えない男の死体に何らかのデコレートをすると思われる。

 


【4】
怖い心理テスト
【答え4】
記憶が薄れてしまわないうちに性行為におよび、以後、性行為のたびに息子の死体を思い出せるように


【解説】
快楽殺人者の傾向が強い人は実際に犯行に及ばなくても「死の瞬間」や「損壊した死体」を見ることでも、充分な快楽を得る。
この快楽は食欲や性欲と同等でC介の場合死体を見て得た快楽(興奮)を性的行為に重ねる事で行為の度に息子の無残な姿を思い出せるようにしたのだろう。
これと同様で映画「ハンニバル」のレクター博士は殺した相手を食事の度に思い出せるよう相手を食べたと推察できる。

いやぁ、怖かったですね。


とはいえ、サイコパスまでいかなくとも、人間ならば誰の奥底にも「狂気」みたいなものは眠っていると思うのです。

それを目覚めさせる「引き金」が、一生、無くて済む人が大半なのでしょうね。


皆さま、心穏やかな生涯を!(何その結論!)

ひで爺
サイコパスも怖いが、回答篇を忘れる記憶力も怖い。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【またやや閲覧注意】サイコパス心理テストの回答篇も、怖い。(忘れてた!)
2012年11月09日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【またやや閲覧注意】サイコパス心理テストの回答篇も、怖い。(忘れてた!)
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ