2012年11月10日(土曜日)

スゴいブログがあった!【本日のビックリ】

スポンサーリンク

前略

上は洪水、下は大火事 なーんだ? の館長です。


 
僕が子供の頃のなぞなぞで、代表的とも言えるものが上記のものでした。

僕らの世代じゃ、これが「お風呂」ということはすぐに分かるのですが、今、本気でこの答えが分からない若者が増えてきているようです。

そりゃまぁ、当然ですけどね。


こんな単純ななぞなぞさえ通じ合えない世代と、ともに生きて行かなければならない、いや、むしろ支えてもらわねばならない社会。

そんな社会に生きる以上、僕ら年寄りは、若者にも分かってもらえるお風呂のなぞなぞを考えなくてはならないと思うわけです。

とりあえずは、「ボタン一つでたちまち洪水、これなーんだ?」にしておきましょうか。

つまらん! こんななぞなぞはつまらん!


というわけで今日は、なぞなぞで旅先を巡る、スゴいブログを教えてもらったので、ここに記しておきます。

ぜひご覧ください。

スゴいブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



ビックリしたなぁ、もう

一字一句を丁寧に読んでいく必要はありませんが、一番下まで読みましょう。

そして、最後に出てくるリンク部分は必ずクリックしましょう。

■ 第一回 謎と旅する女

第一回 謎と旅する女
旅行が大好きなので、自分の記録用にと思ってブログを書いてみることにしたんです。 でも始めてみて、びっくり、見にきてくれる人、けっこういるんですね。 私なんかの勝手なひとりごとにつきあってもらうの、なんか悪い気がして。それで、ちょっとでも楽しんでもらえたらと思って、なぞなぞ形式にしてみることにしました。

 
第一回 謎と旅する女

ス、スゴいよね!!

ひで爺
年寄りになんてことを……。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | スゴいブログがあった!【本日のビックリ】
2012年11月10日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

スゴいブログがあった!【本日のビックリ】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ