2014年06月16日(月曜日)

ブログについてお知らせしたいこと。

スポンサーリンク

こんにちは。こんばんは。


ここをよく見てくださる方も、今日が初めての方も、どうもありがとうございます。

今日は少しお知らせしたいことがありまして、御用とお急ぎでない方はどうかしばしお付き合いくださいませ。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

先月くらいから、どういった記事がいい反応をもらえるのか、改めて探りながらやってきました。


最初の頃は、自分の好きなことを自分勝手に書いていればいい、と思っていましたし、そうしてきたような気がします。気がするんです。

自分のストレス解消になれば、ということで。


それがいつの頃からか、どうせ書いて人の目にふれるのなら、誰かが笑ったり、感動したり、一緒に悲しんだり、汗ばんだりできたほうがいいに決まってる、と思うようになりました。

そんな思いもあって、今回改めて、見てくれる人の「ウケ」を探ることにしたのです。


その結果、やはり分かってはいましたが、おもしろい画像1枚、ステキな動画1本が、人の心を動かすパワーに長けていることを再認識しました。


もちろん、それはこんな僕とて分かっていたので、ここでもそういった画像・動画をアップしてきたような気がします。気がするんです。


ですが、僕の悪いクセで、いちいち長々と「ゴタク」を並べてしまう。

ただ単に画像などを紹介するだけでいいものを、それについての自分勝手な「ゴタク」を並べてしまうのです。

ゴタク並べ

そんな「ゴタク」は、誰も欲しがってはいないのです。

ひたすら、画像なら画像、動画なら動画がそこにあればいいのです。


そのことに今さらながら気づかされたので、新たにブログを作りました。

今度のはなるべく「ゴタク」を減らしたつもりです。
(完全に無くせないのはもう“業”だからと諦めていますし諦めてください)



それが、こちらです。

がらくたクリップ

↑クリックで新ブログに飛びます飛びます



「がらくたクリップ」と申します。


テーマは、「なるべく小さな笑いと感動、なるべくいっぱい集めよう」――。


THE BLUE HEARTSの名曲をオマージュして付けました。

今、ついでに言うとしたら、「なるべく小さな笑いと感動、(なるべくゴタクを減らして) なるべくいっぱい集めよう」といったところです。



「ゴタク」はここで細々と書き続けていくかもしれないし、続けないかもしれないし、それはまだ分かりませんが、さしあたっては、長男(がらくたチップス)が年を取ったので、今度は次男(がらくたクリップ)を育ててみようかな、といったところです。



あなたと、あなたの大切な人のブックマークに、もしくは、あなたの嫌いな人への嫌がらせとしてブックマークに、追加してやってみてください。


以後、末永くご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ひで爺
今回もゴタクを並べてしまったな。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ブログについてお知らせしたいこと。
2014年06月16日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ブログについてお知らせしたいこと。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ