2012年12月21日(金曜日)

近所のスーパー(よしや)に行ったらいろいろ驚いた!【本日の なんですとぉ!?】

スポンサーリンク

前略

スーパーは壮大なアミューズメントパークだぜ!

の館長です。

SainE よしや
スポンサーリンク
スポンサーリンク


自炊なんてしないもんだから、めったにスーパーなどへは行きません。

ですから、たまに行くとそこはもう驚きの宝石箱!


うちの近くには『よしや』というスーパーがあります。

いや、正しくは『SainE(セーヌ)よしや』


でも、誰もそんなふうには呼ばないと思います。

『よしや』は『よしや』

カモメはカモメ。


 
めったに行かない僕ですが、『よしやカード』はちゃんと財布にしのばせていますよ。

よしやカード

で、こないだ久しぶりに

「SainE(セーヌ)でも攻めてみるか!」(誰も言わない)

という気になったので、オシャレして行ってみたのです。

そしたらやはり、この日も驚きの連続でありました。



とりあえず、

「キノコでも攻めてみるか!(誰も言わない)」

という気になったので、キノコ売り場を見てみたんですが、そこでとても驚きました。

頭をキノコで殴られたような驚き!(大したことなさそう)



エリンギィ

エリンギィ

エリンギィ??


もう一回聞きます。


エリンギィ???


僕はずーっと『エリンギ』かと思ってたのですよ。


エリンギィ???


なにこの小っちゃい「ィ」!!


 
僕にとっては新鮮な驚きだったんですが、こんなことはもうとっくの昔に疑問に思った人がいたのですね。

■ エリンギが、エリンギィと表示されているのを時々見かけるのですが... - Yahoo!知恵袋
(※予備)


そうでしたか......。

エリンギことエリンギィにはそんな事情があったのですね。

今ごろ知った僕は愚かですけど、今ごろでも知ることができて良かったと、前向きに考えることにします。


 
が、


「エリンギィ」だけでなく、まさかこれまでもが同様とは!!

ぶなしめじぃ
(※ブログ上の演出です)


 
嘘は嘘と、真実は真実と見抜けるチカラをつけるためにも、これからはもっと頻繁にSainE(セーヌ)でも攻めて(誰も言わない)、社会勉強しようと思いました。


 
で、なおも店内をうろついていてまたまた驚きました。

バンパイヤ
なに?? バンパイヤ?
って、吸血鬼??
パンバイヤ
かと思ったら、「パンバイヤー」、パンのバイヤーさんでした。
あー、ビックリした。
 

驚きすぎてけっこうフラフラになりながらも、最後に豆乳でも買おうかと豆乳売り場へ行きました。

豆乳売り場

ここでもまたビックリ!!

ミルクのようにやさしいダイズ

「ミルクのように“やさい”ダイズ」ですとぉ!?

もちろんこれは「ミルクのように“やさしい”ダイズ」のことです。

すべてのPOPがこう書いてあるので、完全に「やさい」だと思い込んでいるのでしょう。(笑)

僕ももう「やさい」でいいと思います。


しかも「イソフラボ」
「ボ」って……(笑)

 

そして……


もう十分にダメージを受けた僕が、最後の力を振りしぼって見上げた先には、こんなポスターが。

ウルトラセール ぼくらの7日間セール
言うまでもなくこれは、↓この2つを同時にパロってしまうという高度な技!
ウルトラソウル
ぼくらの七日間戦争

もう僕にとっては、この店こそが「ウルトラ・SainE(セーヌ)」

 

結局この日はあまりのショックに、キノコもパンも豆乳も買わずに(買えよ)ウーロン茶だけ買ってレジを済ませました。

すると、目の前に、

よしや社長行き
ジャジャーンと「よしや社長行」のハガキが!

「お客様相談室」とかじゃなくて、いきなり社長に行くんですね!

「今日は本当に驚きました」とか「ナイス・ぶなしめじぃ!」とか感想を述べようかと思ったのですが、いきなり社長に行くんじゃ、考えなきゃいけません。


とにかく、主婦の方や自炊なさってる方なんかには当たり前のことばかりでしたでしょうけど、僕にはかなり衝撃的でした。


自分の中ではこれを「SainE(セーヌ)ショック」と呼んでいます。


これからはほんと、近所のことぐらいはちゃんと見ておかないといけないですね。

ではまた!

ひで爺
SainE(セーヌ)グッバイ!!



スポンサーリンク
投稿者:館長 | 近所のスーパー(よしや)に行ったらいろいろ驚いた!【本日の なんですとぉ!?】
2012年12月21日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

近所のスーパー(よしや)に行ったらいろいろ驚いた!【本日の なんですとぉ!?】
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ