2013年08月29日(木曜日)

もしも月の代わりにこれら太陽系の惑星が昇ったら、どう見える?

スポンサーリンク

前略

月に代わって昇るわよ! の館長です。

太陽系
スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇宙のことを考える時期が、年に2回、あります。

そう、盆と正月です。

盆と正月に特に意味は無いです。ただ単に休みで時間ができるから。


そして、宇宙を考えるたびに怖くなるのです。


今現在のように、太陽が輝き、その周りを僕らがヘラヘラしながら回り、一定の距離を保ってその他の惑星も回っているなんて、この先ずっと保証されてるわけじゃないでしょう?

どこか一つが少しでも狂えば、僕らヘラヘラしながら生きてはいけなくなるんじゃないですか?


「太陽エネルギー」とかなんとか言っちゃって、太陽様が聞いたらどう思うでしょうか?

「おまえら、なにオレを当てにしてるんだよ。 ずっと光っててやるっていつ言った? 明日やめたっていいんだぜ?」

……と思うかもしれない。


なのに僕ら、ヘラヘラしながら「太陽を利用する」なんて、おこがましいにもほどがある。


さっきからヘラヘラしてますが、ヘラヘラしてるのはおまえだけだろ! というお怒りはごもっともです。 すみません。(ヘラヘラしながら)





【本日の感動画】
本日の感動画
毎度毎度古い話で恐縮ですが、

「もしも月の代わりにこれら太陽系の惑星が昇ったら、どう見える?」

を試した動画に心打たれたので、ここでもヘラヘラしながらご紹介したいと思います。


If The Moon Were Replaced With Some Of Our Planets

 


続いて、「夜バージョン」です。


If the Moon were replaced with some of our planets (at night) 4k


【惑星(登場順)】

【Mars(火星)】
太陽系の太陽に近い方から4番目の惑星。

【Venus(金星)】
太陽系の太陽に近い方から 2番目の惑星。地球から一番近い惑星でもある。

【Neptune(海王星)】
太陽系の太陽に近い方から8番目の惑星。太陽系惑星の中では最も太陽から遠い位置を公転している。

【Uranus(天王星)】
太陽系の太陽に近い方から7番目の惑星。
太陽系の惑星の中で木星・土星に次ぎ、3番目に大きい。

【Jupiter(木星)】
太陽系にある惑星の1つで、内側から5番目の公転軌道を周回している第5惑星である。太陽系惑星の中で大きさ、質量ともに最大。

【Saturn(土星)】
太陽から6番目の 、太陽系の中では木星に次いで2番目に大きな惑星。


木星、デカい!

土星、威圧感ハンパない!


僕らの空に昇るのが月で良かった。助かった。


それに、月じゃなくて木星や土星が昇っていたら、愛しい相手に「I love you」を伝えたいときも、

「月が綺麗ですね」

じゃなくて、

「木星がデカいですね」

とか、

「土星がハンパないっすね」

になってしまうとこだった……。

ひで爺
漱石もひと安心。

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | もしも月の代わりにこれら太陽系の惑星が昇ったら、どう見える?
2013年08月29日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

もしも月の代わりにこれら太陽系の惑星が昇ったら、どう見える?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ