ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2013年09月02日(月曜日)

板橋区・ハッピーロード大山商店街にアベノミクス効果は来ているか?:たけしのニッポンのミカタ!

スポンサーリンク

前略

アベノミクスのおかげで、こーんなに真っ白! の館長です。

たけしのニッポンのミカタ!
スポンサーリンク
スポンサーリンク




アベノミクスにしてから、朝もスッキリ起きれるようになりました!(52歳 男性)

アベノミクスのおかげで、階段の昇り降りがずいぶんラクになりました!(72歳 女性)


……などなど、アベノミクスの恩恵に浴する方々もたくさんいらっしゃるとは思います。


でも、僕にとっては、はっきり言って迷惑なだけなんです。 こんなこと言っては申し訳ないですけど。

迷惑だけどしょうがないです。 みんなが良ければ……。

テレビ東京の番組「たけしのニッポンのミカタ!」に、うちの近所の商店街が出ていたもんだから、思わず見入ってしまいました。

■ たけしのニッポンのミカタ!:テレビ東京

リンク先サムネイル
▼今、ダイヤモンドが売れている!?
▼十人十色 アベノミクスは来ているか?
▼商店街で調査!アベノミクスの境界線
▼アベノミクスに負けるな!闘う激安スーパー


アベノミクス効果はどこまで来ているか?
東京・板橋区にあるハッピーロード大山商店街に協力してもらい調査を敢行。
自転車店、下着店、精肉店など16店舗に、売れ筋商品の変化や売り上げ、“アベノミクスの実感”などを聞いた。好景気の波の境界線はいったいどこ!?

イメージ
まず、僕もお世話になっている自転車店にインタビュー。

イメージ
おっちゃん、アベノミクスの波は来ていますか?
イメージ
おっちゃん曰く、6月頃から来ている、とのこと。
イメージ
実際、僕もママチャリでしかお世話になっていないんですが……。
イメージ
今は6万円のロードバイクが売れるようになっているとのこと。

みんな、ブルジョアジーだなぁ。

イメージ
続いては「add-lush(アッドラッシュ)」という、僕もお世話になっている(願望)、下着専門店でインタビュー。
イメージ
僕なんかだいたい2枚で1000円とかですからね。 1枚1000円でも贅沢なくらい。
イメージ
その高価な下着は、いったい誰のためなの?

女性にとっては「着けるため」の下着も、男にとっては「脱がすため」の下着ですからね。 あまり価格は関係ないっす。

変に高価な下着だと、ちょっと乱暴に脱がしただけでこっぴどく怒られてしまいますからねぇ。

って、何の話をしてるのだ?

イメージ
インタビューの結果、自転車店と下着専門店には、アベノミクス効果が来ているらしいことが判明。
イメージ
でも、商店街16店の中ではその2店だけ。

あとのお店は「アベノミクスって、板橋区にも来るの?」ってくらいに関係の無いお店や、かえって逆効果だというお店でした。




すべての人が、あまねく幸せになるということは有り得ないのでしょうか?

有り得ないのかもしれませんが、その理想に一歩でも近づける努力をしていくことが、今の我々に課せられた使命と銘肝し果たしていただきますことを、誰かに丸投げしたく存じます。


誰か、僕の希望を丸呑みして!

ひで爺
マルノミクス。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 板橋区・ハッピーロード大山商店街にアベノミクス効果は来ているか?:たけしのニッポンのミカタ!
2013年09月02日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

板橋区・ハッピーロード大山商店街にアベノミクス効果は来ているか?:たけしのニッポンのミカタ!
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ