2013年09月02日(月曜日)

【あまちゃん・震災編】夏ばっぱは無事なの?

スポンサーリンク

前略

イノッチと同じような顔で観てました。 の館長です。

あまちゃん
スポンサーリンク
スポンサーリンク




■ 「あまちゃん」次週予告でネット騒然! 震災描写に「ちゃんと見れるか自信ない」

リンク先サムネイルクライマックスを迎えたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、2013年8月31日の放送後に流れた「次週予告」は、東日本大震災を思わせるものだった。

みんな怖がってた今日からの「あまちゃん」。

僕も怖かったけど、一人でちゃんと観たよ!

2011年3月11日午後2時46分の時点で運行していた北三陸鉄道リアス線は2台。

そのうちの1台は高台で止まり津波の被害を逃れた。
この車両はのちに「奇跡の車両」と呼ばれ、復興のシンボルとなった。

もう1台は大吉とユイが乗った電車。
トンネルの中でブレーキをかけたので、奇跡的に助かった。


イメージ
外の状況を確認しに、トンネルの外へ出た大吉。
あとを付いてきたユイと共に、その惨憺たる光景を前に立ち尽くす。




ネットではさんざんユイにフラグが立てられていましたけど、とりあえず無事です。良かった。




そして今日の放送の最後は……。

イメージ夏ばっぱからのメール着信。
これが、夏ばっぱ本人からのメールだといいんだけど……。

ところで……。

イメージ
イノッチたち、「あまちゃん」を引きずり過ぎ!(笑)
ひで爺
朝から気持ちが疲れるね。

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【あまちゃん・震災編】夏ばっぱは無事なの?
2013年09月02日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【あまちゃん・震災編】夏ばっぱは無事なの?
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ