ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2014年05月10日(土曜日)

ぎんさんの長女100歳を3人の妹が祝うも複雑な事情はあるのですね。

スポンサーリンク

前略

きんさんぎんさんの三つ子の妹「どうさん」は、ブラジルで亡くなったんですよね?

の館長です。

きんさんぎんさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク

双子の長寿として国民的アイドルだった故成田きんさん、蟹江ぎんさんに生き別れとなっていたもう一人の妹が存在し、三つ子だったことが分かった。
この妹はブラジル在住の緒方どう(銅)さん。
ぎんさんが亡くなった三日後の先月三日、百八歳で他界した。
家族が遺品整理をしていて、二人との結びつきを示す一通の手紙を故人のお守り袋の中から見つけた。百八年ぶりに封印を解かれた三姉妹の真実とは―

きんさん、ぎんさんに、三つ子の妹がいた

きんさんぎんさん - Wikipediaより)

きんさん、ぎんさんに、三つ子の妹がいた
きんさん、ぎんさんに、三つ子の妹がいた

よくこんな大胆な記事を新聞で書けたものですね。

2001年当時は、まだ今よりずっと大らかだったのかなぁ、などと考えてしまいます。




ところで、僕がきんさんぎんさんのギャグでいちばん好きなのは……

100歳を越えて初めて確定申告をするに至り、「お金は何に使いますか?」と問われたときの

「老後の蓄えにします」

です。





■ ぎんさんの長女が100才に 3人の妹がサプライズで誕生日祝う│NEWSポストセブン

リンク先サムネイル4月14日、ぎんさんの娘4姉妹の長女・年子さんが100才の誕生日を迎えた。

※リンク切れのとき→ 記事キャプチャ
久々に4人そろって笑いがはじけ、姉妹たちの心は通い合ったのだった。
この最後に一行に、ちょっとホッとしたと同時に、「やっぱり4人が揃うのは久しぶりなんだなぁ」と、改めて思ったのでした。


と言いますのも、前にこんな記事を見て、仲良しの4姉妹の間にも人知れず不協和音が生じているのかと、けっこう心配になっていたからです。

■ ぎんさん4姉妹 最近は3人だけで登場することになった背景 - ライブドアニュース

リンク先サムネイルこの2年間、いつも仲良く4人でメディアに登場していた蟹江ぎんさん(享年108才)の娘4姉妹。
しかし秋以降、長女・年子さん(99才)はめっきり姿を見せなくなり、イベントにも3人だけが出演するようになっていた。
2013年9月に姉妹たちに大きな変化が訪れたのだ。
いったい、何があったのか。複雑な家族の事情と胸の内を姉妹たちが明かしてくれた。

※リンク切れのとき→ 記事キャプチャ
この記事もけっこういい加減と言いますか、3人だけで登場することになってしまった理由がちっともはっきりしません。

互いが思いやって家を出たのなら、不仲ではないんですから、長女・年子さんだけが出てこない理由にはならないでしょう。
家だって同じ名古屋市内だそうですし。




でも、上記記事の約1年前の出来事を書いた次の記事を読んで、やっぱり、なんとなくギクシャクしちゃった部分はあるのだな、と感じました。

■ (cache) ぎんさんの98才長女 お湯なし“お風呂事件”で家を飛び出す ? ガジェット通信

リンク先サムネイル“大ゲンカ”が起きたのは1か月ほど前、朝から小雨が降りしきって肌寒い日だったという。
その日、夕暮れ近く、三女の千多代さん(94才)は、あんねぇ(長女・年子さん・98才)にこう声を掛けた。

※リンク切れのとき→ 記事キャプチャ


それでも、こうしたことを乗り越えて、今回久しぶりにみんなが揃うことができて本当に良かったと思います。

離れてみて心穏やかになれるということも、誰にでもありますもんね。

どんなにご長寿でも、人の気持ちというものは繊細であることに変わりはないということを、改めて思い知らされた感があります。


きんさんぎんさんご存命の頃から“ウォッチャー”を続けてきた僕としては、なんとしてもこの4姉妹様方には仲良く元気に、揃って100歳を迎えてほしいと切に願うわけです。

ひで爺
見届けられるよう、ウォッチャーも長生きせにゃ。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | ぎんさんの長女100歳を3人の妹が祝うも複雑な事情はあるのですね。
2014年05月10日(土曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

ぎんさんの長女100歳を3人の妹が祝うも複雑な事情はあるのですね。
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ