2014年06月27日(金曜日)

【告白】自分で良いと思ってないものを人にすすめるなんて失礼だと思うんです→だけど愛は自分のため

スポンサーリンク

前略

生まれてこのかた、自分本位の愛ばかり!

の館長です。

THE YELLOW MONKEY
スポンサーリンク
スポンサーリンク

THE YELLOW MONKEY の「LOVE LOVE SHOW」という歌に、


「愛とは自分のため」だとか言ったら
嫌がられるけど
それもあるんだよね

ってフレーズがあるんですけど、まったくそのとおりだと思うんです。


自分本位すぎる! というそしりを免れないでしょうが、

自分あっての相手。
自分あっての愛。
自分あっての人生。

――という部分はどうしてもあると思うのです。




自分で良いと思ってないものを人にすすめるなんて失礼だと思うんです


ひとすじの希望が見えたかのような終わり方ですが……。


今後、この男子が「自分を売り込む」ことに拘泥しているうちは、いくら告白しても受け入れられないんじゃないかと思ってしまうのです。


それに、「相手に見合った自分」「相手のための自分」なんてことを考えていたら、一生ゴールなんて見えないのでは?


「僕が幸せになるためにキミが必要」とばかりに、自分本位にコトを進めるのも、ときには必要なんじゃないかと思うのです。

自分のスペックなんて考えない。関係ない。

どうせ女子が男子を選ぶときだって、「自分の幸せのため」に選んでるんでしょうから、それでいーんですよ、きっと。



この漫画の場合は、単にこの男子のことが好みじゃないだけですよね。

男子の長所うんぬんじゃなく、ルックスが好みじゃないとか、ね。

そういう残酷な“現実”から目をそむけないことも、今後の人生においては大事。

ひで爺
というか、それが一番大事!

《するぷろ for iPhone からの投稿》


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 【告白】自分で良いと思ってないものを人にすすめるなんて失礼だと思うんです→だけど愛は自分のため
2014年06月27日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

【告白】自分で良いと思ってないものを人にすすめるなんて失礼だと思うんです→だけど愛は自分のため
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ