ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年11月09日(月曜日)

「ばびろんまつこ」こと松永かなえの虚飾を見抜ける人はスゴいと思った

前略

「バビロン」といえば中森明菜の「Babylon(バビロン)」しか思い浮かばなかったのに、これからは余計なものを思い浮かべてしまうじゃないか!

の館長です。




この曲、大好きでした。


http://kantyo.tumblr.com/post/132875255155/babylon

スポンサーリンク
スポンサーリンク



もっとも、由紀さおりの「トーキョー・バビロン」しか思い浮かばないよ! という方には全力で降参せざるを得ません。

トーキョー・バビロン




「ばびろんまつこ」は偽ブランド詐欺で逮捕の松永かなえ容疑者と同一人物

ばびろんまつこ


■ (cache)「ばびろんまつこ」は偽ブランド詐欺で逮捕の松永かなえ容疑者? : クリスチャントゥデイ

(cache) 「ばびろんまつこ」は偽ブランド詐欺で逮捕の松永かなえ容疑者? : クリスチャントゥデイ高級ブランドの偽ブレスレッドをインターネット上で販売したとして、詐欺などの容疑で10月28日に逮捕された無職、松永かなえ容疑者(26)が、ツイッター上で「ばびろんまつこ」の名で活動していた女性と同一人物である可能性があるとして、一部のメディアが取り上げている。

詐欺の容疑で逮捕された松永かなえ容疑者

先日、詐欺の容疑で逮捕された松永かなえ容疑者が、「ばびろんまつこ」と同一人物だという話題が、僕の知らないあいだにネット上を席巻しておりました。

ばびろんまつことは?

ばびろんまつこ
ばびろんまつこは、そのキラキラしたツイートで知られた人物。
ブランド品や海外旅行、高級マンションに高級料亭などを誇示し、わかりやすいセレブツイートを連発しては多くの人からの支持を集め、キラキラ系には憧れの存在となっていた。


なんだよ! 「キラキラ系」って。

逮捕の前日のツイートで終わっています。

ばびろんまつこさんの名ツイート集

ばびろんまつこさんの名ツイート
ばびろんまつこさんの名ツイート
ばびろんまつこさんの名ツイート
ツイートの内容より、高橋克実の表情の変化が面白い。


スポンサーリンク


ばびろんまつこさんの名言集

ばびろんまつこさんの名言

ばびろんまつこさんの名言

本名の「松永かなえ」としては、株式会社DMM.comの美人広報として活動。

株式会社DMM.comの美人広報
DMM.comも、なにかとアレですな。

「ばびろんまつこ」と「松永かなえ」の比較表

イメージ
自分で自分の肩書きに「ハイパー」付ける人って、なにかとアレですな。

ばびろんまつこさんはパ◯パンらしい

ばびろんまつこ
陰毛は自然発生するからな。気をつけないと。


スポンサーリンク


ばびろんまつこさんはむやみにお乳が大きい

ばびろんまつこ

ばびろんまつこ

ばびろんまつこさんはむやみにお乳が大きいのをそれとなく自慢する

ばびろんまつこ


スポンサーリンク


ばびろんまつこさんの“虚飾” を簡単に見抜く人のツイートがお見事


「ヴァンクリ」とは?
ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)は、フランスに本店のある宝石、時計、香水を扱う高級ブランド。リシュモングループに属している。

四つ葉のクローバーをモチーフとした「アルハンブラ」などが代表的な商品とされる。

■ヴァンクリーフ&アーペル - Wikipedia

こんな写真だけで分かっちゃうものなんですねぇ。



“知っている人”は強いですなぁ。



しかも、ばびろんまつこさんが気に入ったこのカフェスタンドは300円だって!

いえ、300円のものが悪いなんてことは思いません。気に入れば値段なんていくらだって構わない。

でも、ばびろんまつこさんはそれじゃいけないでしょう。

300円のカフェスタンドに偽物のヴァンクリを置いて、それでセレブ気取りではアイデンティティ崩壊じゃなかろうか。



ごもっともだと思います。


詐欺をした者が悪い。松永かなえ容疑者が悪い。

……ということを当然の前提として言いますけど、「詐欺」という犯罪は騙されるほうの「欲」につけこむことも多いじゃないですか。

もっと儲けたい。いい話に乗りたい。人より得をしたい……といった「欲」が、詐欺につけこまれるのではないかと。

いえ、「欲」自体を否定するつもりはありませんけど、だったら、上記の「はいたいむ」さんがおっしゃるように、目が節穴ではいけないと思います。

もっと “見抜くチカラ” を持っていないと、ただの「欲」は無防備すぎると思うのです。




ただの「欲」が無防備でつけこまれやすいといういい例がここにいます。

そう、僕です。


ばびろんまつこさんのお乳に目がくらんで、問題にすべき事件の本質などがまったく分からなくなっています。

いや、正確に言うと、お乳以外はどうでもよくなっています。

それが本物のお乳なのかどうかを “見抜くチカラ” が無いもんだから、僕の「欲」は本当に無防備。

目の前にしたら、コロッと騙されることでしょう。


今回の「偽ブランド詐欺」とか、いまだに多くが騙される通称「オレオレ詐欺」なんかには引っかからない自信はありますけど、「お乳お乳詐欺」になら簡単に引っかかる気がします。 なんだよ、「お乳お乳詐欺」って。


気をつけたいものです。


人のふり見て 我がふり直せ、です。

人の乳見て 我がチンポジ直せ、です。

ひで爺
わりと最低の結論だな。

スポンサーリンク
投稿者:館長 | 「ばびろんまつこ」こと松永かなえの虚飾を見抜ける人はスゴいと思った
2015年11月09日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

「ばびろんまつこ」こと松永かなえの虚飾を見抜ける人はスゴいと思った
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ