ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年12月04日(金曜日)

コーヒー浣腸「カフェコロン」を売ったり販促してたことを懺悔します

スポンサーリンク
コーヒー浣腸

前略

コーヒーは大好きだけど「コーヒー館長」とは呼ばれたくないな。

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、「コーヒー浣腸」の販売会社の元役員らが逮捕されましたが、僕はこのニュースを聞いて非常に驚くと同時に、なんとなく怖さも感じ、また同時に申し訳ないという思いにもさいなまれました。

「コーヒー浣腸」医薬的効能うたい販売した疑いで逮捕

■ (cache) 「コーヒー浣腸」、医薬的効能うたい販売した疑い:朝日新聞デジタル

(cache) 「コーヒー浣腸」、医薬的効能うたい販売した疑い:朝日新聞デジタル体内洗浄の医薬的効能をうたって「コーヒー浣腸(かんちょう)」を貯蔵、販売したとして、警視庁は2日、販売会社「ディーセントワーク」(東京都中央区)の元役員、吉沢三代子容疑者(70)=東京都港区六本木1丁目=ら3人を旧薬事法違反(医薬品の無許可販売など)の疑いで逮捕したと発表した。


なぜなら、数年前まで僕もこの「コーヒー浣腸(商品名:カフェコロン/コロンキット)」をネットショップで販売したり、ドラッグストア向けの販促物を作ったりしていたからなのです。

イメージ
イメージ
当時作っていた販促物の一部。

かつての「お仕事フォルダ」を見たらまだ入ってました。


逮捕された吉沢容疑者のお名前も存じあげておりましたし、そのお噂もかねがね伺ってはいましたから、ほんと、かなりの勢いでビックラこきました。 ケツからコーヒーが出るかと思うくらい。


いったい、いつごろから法を犯していたのでしょうか、この人たちは。

なぜ、今ごろになって逮捕に至ったのでしょうか。

僕が売ったり販促したりしている頃にはすでに犯罪が進行中だったのでしょうか。

だとすれば、僕も犯罪の片棒を担いだことになりはしないのか? とか……。

いや、そうでなかったとしても、僕が関わった「コーヒー浣腸」によって、どこかの誰かが健康被害を受けてはいないのか? とか……。

図らずも犯罪に協力したような恐ろしさと、誰かの健康を害したかもしれないという罪の意識が湧いてきたのです。


当時の僕の会社の社長(便宜上、アレー社長と呼びます)(僕は最終的に大嫌いになり、今も恨んでいるわけですが…)は、この「コーヒー浣腸」をいっとき愛用していました。

それで周囲にも勧めていましたが、特に僕がネットショップで扱うことになってからは盛んに、

「おまえもやってみろよー。なんかすげーいいんだよ。体が軽くなるんだよ! 調子いいんだよなー!」

なんつって、人のケツをなんだと思ってるんだ! と思うこともしばしば。


でも今思えば、他人に売る品物、それも健康に関わるものを、自分で試してみもせず売っていたことは、僕が嫌ったアレー社長よりも人として良くないことだ。

その点においては、今でもアレー社長にケツを向けて寝られない。寝てるけど。


とはいえ、「おケツの穴に何かを入れる」ということは、人間が生きていく上での思想・信条に関わってくる重大な問題なのだ。

僕はおケツの純潔だけは守りぬいて死んでいきたいのだ。

もちろん、自分のおケツのことに不干渉を求める代わりに、他人のおケツにも干渉はしない。

――つまり、「おケツモンロー主義」を貫きたい一心で、僕はアレー社長の勧めを断っていたのだ。


ただ、僕自身は試さなかったけど、「コーヒー浣腸」が体にいいとその頃信じていたことは確かだ。

そんな思いも無しには、さすがに人様にはお売りできない。

今回、聞けば、

カフェコロンを1年半使い続けた人の中には、腸のむくみにより自力排便ができなくなった人もいる。
……だとか。

恐ろしい話じゃないですか。

どうか、どうか、僕が売った人たちはご無事でありますように。


また、

10〜14年の4年8カ月で約15億円を売り上げていたとみている。
こんな、人の健康を犠牲にして私腹を肥やした容疑者に、結果的に多少なりとも加担をしたことの情けなさ、申し訳なさを懺悔します。


そして今、はっきりと言いたい。

やはり、おケツの穴は、“出すところ” であって、“入れるところ” ではないんだ!

……このことを、各方面に向けて強く訴えつつ、本日は終わりたいと存じます。

ひで爺
自分の愚かさに、穴があったら 入れたい 入りたい。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | コーヒー浣腸「カフェコロン」を売ったり販促してたことを懺悔します
2015年12月04日(金曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

コーヒー浣腸「カフェコロン」を売ったり販促してたことを懺悔します
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ