ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2015年12月17日(木曜日)

おすすめ冬アイスぜひ食べたいのはコレ!「マツコの知らない世界」

スポンサーリンク
マツコの知らない冬アイスの世界

前略

「夏カレー」「冬アイス」ときたら、「春◯◯◯」だよね!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分で分からないもんだから人様に丸投げです。

しいて言えば、僕は「春やすこ」だと思いますけどね。




さて、以前、書きましたが……。

■ 最近、ミスド(ミスタードーナツ)も楽しんでおりますが…|【がらくたチップス】

最近、ミスド(ミスタードーナツ)も楽しんでおりますが…|【がらくたチップス】酒飲みがよく言うのが、「酒が飲めないなんて人生半分損してる」――。 スイーツ好きも「この美味しさが分からないなんて人生半分損してる」とよく言う。

ここ数年はスイーツも楽しむようになってきた gently and sweetly がモットーのオッサンこと僕です。

そんな僕のちっぽけな楽しみは、妹と母と、時には義弟も交えて、スイーツ類をちょっとずつ分けあって何種類も味わうこと。

もし、妹や母が呑兵衛だったら、今ごろスイーツじゃなくて酒の飲み比べでもしてるんでしょうけど、2人ともほとんど飲めません。

うちで呑兵衛は僕とすぐ下の妹だけです。 いや、すぐ下の妹の場合は呑兵衛というより酒乱です。怖いのです。


それはさておき、スイーツです。

最近では、「いかにおいしくてみんなが知らなかったスイーツを自分が買ってくるか」ということで競い合っているところもあり、以前よりは少しだけスイーツ情報に耳をそばだてることも多くなってきました。

季節が冬に近づき、「そろそろ冬にピッタリのアイス(=だいたい “こたつアイス” と言ってますが)を見つけてこなきゃいけないでねぇ」と話した矢先に、「マツコの知らない世界」で「冬アイス」の特集。 これは見逃せないぞと気合を入れて臨みました。




マツコの知らない冬アイスの世界

マツコの知らない冬アイスの世界

マツコの知らない冬アイスの世界
今宵の案内人は、3年半前にもこの番組に出演し、そのときは直後に「チョコモナカジャンボ」がバカ売れしたという逸話の持ち主、日本唯一のコンビニアイス研究家・アイスマン福留氏。

自身が食べたアイスのパッケージをすべて保管。 そのための倉庫もあるという。

マツコの知らない冬アイスの世界
アイスマン福留氏のプロフィール。



アイス業界を30年以上勝ち抜いてきた「レジェンドアイス」

マツコの知らない冬アイスの世界
まずは30年以上も愛され続ける「レジェンドアイス」のご紹介。

マツコの知らない冬アイスの世界
マツコ、いきなり『ビエネッタ』を取り上げる。

これ、僕もすんごく思い出深いアイスだ。 めったにお目にかかれなかった。

大人になったらこれ1個、丸ごとムシャムシャ食べるのが自分の中の「成功の証」だった。 でもいまだに実現していない……。

この冬おすすめアイス「定番プレミアム編」

マツコの知らない冬アイスの世界
『ガリガリ君』と聞くとどうしても夏のイメージだけど、リッチシリーズは冬にも合うみたい。
マツコの知らない冬アイスの世界
紫いものキャンディ&かき氷部分に、安納芋ソースの3層構造。
マツコの知らない冬アイスの世界
隠し味にはハチミツと練乳。
マツコの知らない冬アイスの世界
そして井村屋の『ゴールドあずきバー』。
マツコの知らない冬アイスの世界
130円(税抜)
マツコの知らない冬アイスの世界
貴重な「大納言小豆」を使用。
マツコの知らない冬アイスの世界
この見た目の違い。

意外なおすすめレシピ あずきバーをレンジでチンすると「ぜんざい」に!
さらに雪見だいふくを加えれば「クリーム白玉ぜんざい」に!

マツコの知らない冬アイスの世界
マツコの知らない冬アイスの世界
食べたマツコが「ぜんざいそのもの!」と驚いていた。
マツコの知らない冬アイスの世界
そして『雪見だいふく』丸ごと入れて「クリーム白玉ぜんざい」に!

これを作るときは、あずきバー2本がちょうどいい分量とのこと。

マツコの知らない冬アイスの世界
おかわりを要求するほどおいしいらしい。 これは僕もぜひ作って食べさせてみよう。
マツコの知らない冬アイスの世界
大人のショコラシリーズ。
マツコの知らない冬アイスの世界
まずは『パピコ 大人のショコラ』160円(税抜)
マツコの知らない冬アイスの世界
クーベルチュールのチョコチップ入りだって。 そりゃうまいわけだ! クーベルチュールだもの。(知らんかったけど)
マツコの知らない冬アイスの世界
『ジャイアントコーン 大人のショコラ』160円(税抜)

ジャイアントコーン、昔はよく食べたなぁ。

マツコの知らない冬アイスの世界
粗砕きキャンディコートアーモンド付き。
マツコの知らない冬アイスの世界
エクストラダークチョコ配合。 もはや僕の食べてたジャイアントコーンじゃないっすね。
マツコの知らない冬アイスの世界
アイスマン福留氏いわく、今はこの「30円高い」のが “リッチ版” のトレンドだそうだ。
マツコの知らない冬アイスの世界
『アイスの実 大人のカフェモカ』160円(税抜)
マツコの知らない冬アイスの世界
相当うまいらしい。






スポンサーリンク
投稿者:館長 | おすすめ冬アイスぜひ食べたいのはコレ!「マツコの知らない世界」
2015年12月17日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

おすすめ冬アイスぜひ食べたいのはコレ!「マツコの知らない世界」
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ