2015年12月28日(月曜日)

外国人に聞いた「知っている日本人」相変わらず強いあの人や意外な人

スポンサーリンク
外国人に聞いた知っている日本人

前略

「蒼井」と聞いて「蒼井優」を思い浮かべるようではまだまだ蒼井、いや青いと言わざるをえないな!

の館長です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク



外国人に聞いた「知っている日本人」各国上位10位

■ 第1回「諸外国における対日メディア世論調査」結果の概要 | 中央調査報 | 中央調査社

第1回「諸外国における対日メディア世論調査」結果の概要 | 中央調査報 | 中央調査社当調査で各国の相違が最も際立ち興味深かったのが、「知っている日本人」である。これは最後の質問として具体的な人名を1名だけ挙げてもらい、それらの原データを整理分類したものである。第1位には、アメリカ・イギリス・フランスで「昭和天皇」、中国・韓国・タイでは「安倍晋三」が挙げられた。


相変わらず中国では「蒼井そら」が強い!(「女優」というか「AV女優」)


中国では「老師(先生)」と呼ばれるほど支持を集めてますし、我が国でも、

夜なのに 僕が見るのは 青い空
「夜なのに 僕が見るのは 青い空(蒼井そら)」

……などという川柳が流行ったほどの人気ぶり。


僕はAVは1本も観たことがないですが、グラビアではよく見ましたし好きでした。
胸の張りとか、顔とか、胸の張りとか胸の張りとか。


タイでも高い人気なのは今回初めて知りました。

で、疑問に思ったのはタイの回答にある「雅さやか」という女優。

誰かと思って調べてみたら、

イメージ
これまたAV女優じゃござんせんか!!

タイの人、どんだけ!!(笑)

 

韓国の「矢野志保(モデル)」も分かんなかったので調べてみたら、

SHIHOは、日本の女性ファッションモデル。
本名、秋山 志保(あきやま しほ)、旧姓、矢野 志保(やの しほ)。
滋賀県草津市出身。
デビュー当初は矢野 志保(やの しほ)あるいは志保(しほ)の名義で活動していた時期もある。
夫は格闘家の秋山成勲。

■ SHIHO (ファッションモデル) - Wikipedia

あの「SHIHO」のことだったんですね。

夫の秋山成勲の “故郷” 韓国では、長女のサランちゃん(4歳)ともどもたいへんな人気だそうで。

 

ちょっとだけ真面目になって見渡しますと、アメリカの回答にだけ安倍晋三首相の名が無いことが気にかかるところです。


とか言って、それほど気にかかってはいませんが。

気にかかってるフリだけさせてください。

その他の調査結果をいくつか見てみますと……。

日本の印象図

日本の印象図

日本への信頼感

日本への信頼感


スゴいわ、タイの人!

タイの人たちと仲良くしタイ!

ひで爺
じゃ、AV女優に詳しくならんとね。


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 外国人に聞いた「知っている日本人」相変わらず強いあの人や意外な人
2015年12月28日(月曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

外国人に聞いた「知っている日本人」相変わらず強いあの人や意外な人
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ