ブログを移転しました

ここは2020年までの倉庫とします。
新しいブログは下記です。どうかひとつよろしくお願いします。

『がらくたチップス』
https://garakuta-chips.com

(変なこと書いてるブログ)

『がらくたクリップ』
http://garakuta-clip.com

(変な画像が中心のブログ)


三木道三
三木さん

一生一度は来てくれや♪(古いな)

館長
館長

ついでに画像ネタブログ「がらくたクリップ」も見てくださると僕と妻が喜びますよ。妻いないけど

2016年03月31日(木曜日)

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」とかいうのを食べたので記しておくよ

スポンサーリンク

前略

もしかして、注文したの、僕だけですか!?

の館長です。

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
スポンサーリンク
スポンサーリンク

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」を食べてみた

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」

先日、久しぶりに箱根そばの前を通ったんですよ。


そしたら、たいへん奇妙なものを売っていたんです。

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」

なんですと!? 明太チーズフランス天そば!?

■ 箱根そば50周年キャンペーン ポータルサイト

箱根そば50周年キャンペーン ポータルサイト「箱根そば」では、開業50周年記念特別メニュー第4弾として、2016年3月17日(木)から、株式会社北欧トーキョーが小田急沿線を中心に展開するベーカリーチェーン「HOKUO」と共同開発した「明太チーズフランス天そば」(箱根そば店舗のみで販売)と「箱根そばコロッケパン」(HOKUO店舗のみで販売)を期間限定で販売します。

なるほど、そういうことでしたか。

50周年記念ゆえのベリーチャレンジングなメニューだったのですね。

それなら納得……するわけないヨ!

明太チーズだけならともかく、フランス天そばってのは何なの?


仕方ない。 百聞は一食にしかず、ということで、勇気を出して食べてみることにしたのです。

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
それほど小田急に乗ることはないので(あっても参宮橋どまりだし)、なかなか箱根そばに寄る機会はないのです。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
店内でもこの「明太チーズフランス天そば」をやたら推しまくっていました。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
でも、ざっと見たところ、それを食べてる人は誰もいません。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
ともかく券売機へ。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
ここでもしっかりイチオシです。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
あったよ、あった! 明太チーズフランス天!
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
食券には「50周年メニュー」としか書かれていない。

恐る恐る、カウンターに食券を出したら、「え!? それ食べるの? マジすか?」って顔をされた(ような気がした)(気がしただけ)。


しばし待つ。


なんだか、他のメニューより提供が遅いぞ。

きっと、誰も注文しないから、仕込みをしてないんだ!

……そんな気がした。(気がしただけ)

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
ついに来た!!

だけどずいぶんポスターなどの絵と違う!

そのへんは各店の裁量に任せているのだな?

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
ひっくり返してみた。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
明太のつぶつぶが見える。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
まぁ、早い話が「揚げパン」だ。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
つゆを吸い込むと「お麩」みたいになって、さほど蕎麦との違和感は無くなります。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
蕎麦自体はいつもの蕎麦であって、特にフランスを意識したシャンゼリゼな印象はありません。 なんだよシャンゼリゼって。
箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」
とにもかくにも、ごちそうさまでした。(←なんだよ、その言い方は)


パンに関しては、懸念したほどの違和感はありませんでしたが、明太子がやたらしょっぱかった。

僕がしょっぱさに弱いしょっぱい人間だということもあるのでしょうけど、しょっぱかったなぁ……。

でもこういう企画は好きなので、ぜひとも次のメニューも大胆に攻めていただきたいものです。食べるかどうかは別として。

それにしても……。

イメージ
第1弾『相模湾の恵み 湘南しらすそば』
イメージ
第2弾『丹沢の恵み 大山とうふそば 自然薯がけ』
イメージ
第3弾『かつキャベ元気そば〜熊野育ちの新姫(にいひめ)添え〜』


第1弾から第3弾まではそれなりに美味しそうなのに、よりによって最もヘンテコな(失礼!)第4弾に当たってしまったとは……。


第5弾があるのなら、そこをなんとか、こう、うまいことやっていただいて、奇抜な中にもそこはかとなく芳醇な味わいと美味を醸し出してくださったら、とっても喜ぶと思いますよ! 僕が。

ひで爺
もういい、「小諸そば」に行ってくれ!(小諸そばに失礼だし)


スポンサーリンク
投稿者:館長 | 箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」とかいうのを食べたので記しておくよ
2016年03月31日(木曜日)
■コメントを投稿する | トラックバック (0) | EDIT


■コメントフォーム

箱根そばで50周年記念メニュー「明太チーズフランス天そば」とかいうのを食べたので記しておくよ
―― へのコメント。
コメントはこのブログではなくロビー(BBS)に投稿されます。
1回投稿するとコメント以外が60日間Cookieに保存されます。
保存はされますが見た目だけは各欄が空欄のままになります。
お名前のみが必須記入事項です。あとは空欄で構いません。
コメントに「http://」を書くと投稿不可です。(スパム防止)
コメントにURLを書く時は「http://」無しで書いてください。
※ メールアドレスは公表されませんのでご安心ください。

お名前
Mail
URL
都道府県
お手数かけますが、スパム防止策です。
○○の部分をひらがなで書いてください。
♪夕焼けこやけの○○とんぼ
コメント
※送信するとBBSページが開きます。


■この記事のトラックバックURL:



ご注意:トラックバックを送信してもすぐにはこの記事に反映されませんが、このページに反映されれば成功です。
■トラックバック
トゥイッター
(カッコよく言ってみました)
最近の人気記事TOP10
スポンサード・リンク

最近の記事じゃ
月別の記事じゃ
▼ クリックで開閉
▲ クリックで開閉
古山館
(館長の祖父の篆刻作品集)
古山館
ひで爺 心の詩
ひで爺 心の詩
※クリックで当該記事へ
私のお墓の前で
○○ないでください
伝言くん
館長へのメール
名前
Mail
性別 女性  男性
都道
府県
伝言
すべての欄にご記入ください。
送信ボタン押すと新ウインドウが開きます。
正常送信されますとご自分にも自動返信が届きます。
ご自分にメールが届かない時は館長にも届いておりませんので、もう一度お送りくださるようお願いいたします。
ブログパーツ